SSブログ

クールメッシュカバー装着 [FZ1 Fazer]

昨日のことですが、

クールメッシュカバーを装着しました。

Y's GEAR[ぴかぴか(新しい)]『クールメッシュシートカバー』[ぴかぴか(新しい)]

今回で何シーズン目になるんだ?9シーズン目、、かな。

一旦シートを外して、

20160529_01.JPG

向きを確認して、

20160529_02.JPG

装着

20160529_03.JPG

そして、元に戻してと、、これで終了。

20160529_04.JPG

新品の頃は、勝手がわからず、

少し装着に苦労しましたけど、

慣れたのか、モノがヘタってきたのか、

ずいぶんと楽ちんに装着できました。

この製品のキャッチフレーズは、

『暑いサマーシーズンのライディングを、楽しく快適に。』

とあります。これはホントです。[わーい(嬉しい顔)]

4点のセールスポイントについて、少し触れますね。

『炎天下駐輪時でも熱くなりません。』

これはホントです。[わーい(嬉しい顔)]

駐輪時だけでなく、

FZ1のシートってフツーに熱いじゃないですかー。

夏場の信号待ちじゃなくても、アクアラインの長いトンネルなど

走行中にシートが熱くて、たまらずおしりを上げたり。。

メッシュシート存在はありがたいです。

『バツグンの通気性』

これもホントです。[わーい(嬉しい顔)]

ホントの夏場はあまり感じないですが、

この時期ですと、おしりに風がよく通り、

涼しいというか寒い?と思うときもあるくらいです。

『ジャストフィットな専用サイズで着脱も簡単。』

そりゃ、もう。そうでなかったら、ダメでしょ。[あせあせ(飛び散る汗)]

『8mm厚の立体調目構造採用。』

こう書かれてもよくわかんないですよね。

実態はこうです。↓ ちょっとヘタっているかもしれませんが。

20160529_05.JPG

8mm。。。シート高が高くなります。

815mm ⇒ 823mm になるわけですね。

もちろんシートに座れば、自身の重さで薄くなりますが、

若干、若干、足つき性が装着前より悪化します。[がく~(落胆した顔)]

でも、適度に滑りますので、大丈夫です。

えーと、これは仕方の無いことですが、

雨あがりに乗車するときは、

タオルとかハンカチで水分を吸い取ってからがよいでしょう。

 たっぷり水を吸い込んでいることはありませんが、

それでおしりを濡らした状態で、走り出すと

寒い思いをする ことになりますから~。[わーい(嬉しい顔)]

おしりは大事にしてやってくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。