SSブログ

メガホーンIIとタープの連結をやってみた [キャンプ道具]

今日は晴れ!空気も乾ているっ!しかも寒くない! 

 先々週のキャンプは雨。

2016112003.JPG

撤収日の朝から晴れたけど、

低温と高湿度、しかも、木々から滴り落ちる水滴で 、

十分乾かせないまま引き上げてしまった。

放置しておくと良くないので、

乾かしに、近所の公園に行きました。 

2016120302.JPG

張り縄が危ないので、人の少ない時間を狙っていきました。 

2016120301.JPG 

設営時、皆さんがやっているように、

試しにメガホーンIIタープ連結しみました。

これがやってみたくて公園まで干しにきたようなもの。 

2016120302.JPG 

実際にやってみて、、、うん、いいね。

こうすると、ペグを2本打たなく済む。

あ、う~~ん、テントとタープが当たる部分があって、

こすれないように、もうちょい離してやるといいかも。

余っているガイロープがあるので、

それを使えばいいな。

今度、実践しみよう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。