SSブログ

FZ1 Fazer 液漏れ!? [FZ1 Fazer]


帰宅時、いつものバイク置き場に、ふと目をやると。。。
 
ん?なんだ?この染みは。。。
 
20161221_01.jpg 
 
ちょうどサイドスタンドのところ。 
 
朝露がしたたりおちて染みが?。。。
いやいや、そんなのとっくの昔に乾いているだろ。
 
オイル?。。。うーん、染み具合から、もっと薄い液体っぽい。
 
暗いのでよくわからないので、
 
翌朝、見てみる。 
 
オイルフィルターのあたりは異常は無さそうだ。
 
20161221_02.jpg 
 
ドレインボルトのあたりも、少々滲んでいるけど問題ない感じ。
 
20161221_03.jpg 
 
うーむ。そしてエンジン始動(コールドスタート)だ。
 
エンジン始動して、まもなく、意外なところから液体が
 
流れてきた。こ、これか!
 
色は緑色している。
 
それって、それって、クーラント液か!
 
ジェネレータとシリンダー根本あたりの間くらいから
 
ツツーッっと流れてきて、エンジンがあったまってきて
 
ジュワジュワ~。
 
え、ええ~っ!!
 
こ、これは今までに無い経験だぞ。
 
どばどば流れくる感じじゃない。
 
とりあえず走ってみた(走ったのかよ)
 
信号待ちの度にエンジン下の路面を覗いてみたけど
 
ポタポタ落ちている感じはしていない。
 
外出先の駐輪場では滴り落ちていない。
 
うーむ。外出先からの帰り、またコールドスタート。
 
でも、その時は流れでていない。
 
うーむ。謎。
 
明日にでもじっくり見てみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。