SSブログ

アルミテープ・チューニングやってみようかな(その2) [道具あれこれ]

やってみた。
2017010901.JPG 
 
で、どうだったかというと。。。
体感的な話だけど、
幾分、エンジンのレスポンスが良くなったような。。。
幾分、低速トルクがアップしたような。。。
その感覚は、やっぱりプラシーボ効果なの?
人の感覚はなかなか侮れないと思うけど、
いかんせん鈍感な私(爆)
 
2017010902.JPG 

エアインテークマニホールドに貼れば、
内部の空気の流れが良くなって、吸気が良くなって、
空気が規定量にちゃんと入って、燃焼効率がよくなって、
本来のパワーが出るかもって期待したんだけど。
そもそも、その効果に期待する方が間違っているのか?
バンパーのコーナーとかに貼って、整流効果を狙うのが正しい考えなのかな~。
 
2017010903.JPG 

いや、やっぱり、きっと、奥の深~い話に違いない。
凡人の私はここまでにしよう。
プラシーボ効果でもなんでも、
何か良くなったような気になれば幸せではないか。
そう思うようにして、この件は終了しよう。

今回、勉強になったのは、
エディックスのエンジン。吸気系と排気系のこと。
ずっと、後方吸気、前方排気だと、ずっと思い込んでいた。
前方吸気で後方排気だったんだね~。
(もう頭が完全にガラパゴス状態)(;´Д`)

。。待てよ。[exclamation]
エアコン室外機に貼ったらどうなるのかな~。
きらりん[ぴかぴか(新しい)]
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。