SSブログ

FZ1 Fazer 入院 [FZ1 Fazer]


昨年末から、バイク通勤はちょいとお休みして
電車通勤に切り替えてます。
 
寒さもあって、なかなかバイクで外出する機会も
減ってくるわけで。。。
 
でも、ちょっとは乗っておかないとね。
今日は少し暖かい感じもしたので、
我がFZ1 Fazerで外出~。
 
最近発覚した 液漏れ の出どころがわからないまま
放置していたら、そのことをすっかり忘れていた(爆) 
 
2017012201.JPG
 
少々の暖気運転後、走り出す。
走り始めて5,6分後に、ラジエータファンが回り始めていることに
気が付いた。
 
あれ~?ファンが回りだすの早くね?
あ、思い出した。
液漏れしていたんだ。 
 
2017012202.jpg 
 
やべ、放置したままだった。
 
ラジエータファンが回っているというのに
どんどん水温が上昇してく( ゚Д゚) 
で、とうとう水温の警告灯点灯(;´Д`) 
とっても良くない状況を悟り、バイク屋さんへ。
 
バイク屋さんに状況を説明。診てもらうことに。
その間の足として、原チャリをお借りしました。 
 
2017012203.JPG 
 
ひさしぶりのスクータだ。
スクーターって、足が寒く感じるな。気のせい?
いや、やっぱり寒い。
 
風が回り込むのかな。特に太ももの外側が寒い。
よく危ないな~と思いながら
ひざ掛けして乗っている人見かけることがあるけど、
気持ちがよくわかったよ!
  
2017012204.JPG
 
こちらに立ち寄ってお買い物。 
 
2017012207.JPG 
 
そのうち雪が降るかもしれないし、
するとしばらく朝は路面が凍るのは必至。
備えておこうと思って、これ買いました。
 
もうちょっと立派なの持っているけど、
持ち歩くにはちょっとかさばるから
簡易的なものを購入してみた。
 
2017012205.JPG 
 
お昼はこちらで。「プチラーメン」200g をいただきました。
 
2017012206.JPG 
 
それと、ヨドバシカメラに行って
マイクを購入。タブレット内蔵のマイクと比べていないけど、
きっと良いのではないかと期待している。 
2017012208.JPG 
 
いろいろ、
サウンドエフェクト用に音を拾ってみようと考え中。
 
そうこうしている中で、バイク屋さんから連絡。
 
液漏れしているところが、判明した見よう。
サーモスタットのところで 液漏れ していることがわかったという。
そこの部品が、バックオーダー状態になっているとか。
週明けにヤマハに問い合わせるということだった。
修理費は、2~3諭吉くらいになる見込みだそうだ。 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パンツ

町田のFAZER乗りですか?
by パンツ (2017-04-02 20:37) 

TOSHIZO

パンツさん

コメントありがとうございます。
横浜の元FAZER乗りです。
今はPCX150乗りです。

by TOSHIZO (2017-04-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。