SSブログ

新しい愛車は、PCX150 [PCX150]

今日、愛車が変わりました。(^O^)/
 
2017020402.JPG 
 
PCX150 (KF18)
 
2017020401.JPG 
 
自分がこれまで所有してきたバイクで、すべてマニュアル車。
スクーターで、オートマチック車は初めて所有します。

所有は初めてだけど、スクーターの運転の経験はあります。
これまで車検や修理の代車を借りたことがあるので。
 
ただ、これまで長い間マニュアル車を乗り続けてきたので、
意識しないで乗っていると、足元でブレーキペダルを踏もうとしたり、
左手が、ブレーキレバーをクラッチレバーとして操作しようとしたり。。。
 
これは身体に覚えさせなければならないようです。
そのためには、場数をこなさいと。。
慣らしは500kmと取り扱い説明書に書いてありましたね。 
今年は、昨年以上にバイクで、PCX150で
あちこちに行くことになるでしょう。 
 
2017020403.JPG 
 
PCXで、懸念するほどのことは無いことなんだけど、
タイヤの細さが見た目のグリップ面で、
どうも頼りなさを感じがしてしまいます。
細さだけでなく、ロングライフ化したと、
どこかに書いてあったので、 グリップ力はどうよって
思うところがあります。
 
しばらく乗ってみて、グリップ不足で不満が出るようであれば
別のタイヤに履き替えてしまおうと考えています。 
 
そういや、納車まで、しばらく、
別のスクーターを借りて乗っていて、
気付いたんんだけど、
スクーターって、足、特に太もも外側が
寒くありせんか?

たまにひざ掛けのようなカバーを付けて
乗っている方をみかけることがありましたが、
そういうことか!と納得しました。
 
自分が付けるかどうかは、まだわかりませんが。
 
今、自分の中の優先的に検討したいのは、
トップケース装着ですかね~。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。