SSブログ

フィットでお出かけ ~慣らしドライブ~(2017/2/26) [クルマ]

フィット慣らしドライヴに行ってきました。
 
今回で目標の走行距離1000kmを達成!
 
ディーラーに電話して、初回点検の予約を入れました。
 
ちなみに今回の燃費は17.4km/Lでした。
前回が同じコースで約20km/L。
まぁ満タン法のブレの範囲?かな。
時折、エアコンが冷房が入ったのが何か影響したのか?
アイドリング時に負荷がかかっているように思えたから。 
 
初回点検でオイル交換しない!?
 
私にとって意外だったのが、
初回点検ではオイルフィルター交換どころか
オイル交換は推奨していないということだ。
 
な、なんですとー! 
1ケ月もしくは1000km走行したら、
オイル交換するんじゃないのか?
 
うーん、
 
 ここ10数年、いや、もしかしたら
もっと前からだったのかもしれないけど、
各段に品質が向上していたってことか。
なんだか、時代に取り残されていたのか。。。
まぁ、良いことではないか。

さて、今日のドライブ。
 
いつもより30分ほど遅く出発。
 
東名高速を走り。。。
 
2017022602.JPG 
 
オートクルーズっていいな~。定速走行が楽ちん。
80km/hくらいで流していると、いくつも車両の集団(ダンゴ)が
勝手に私を追い抜いていってくれます。
前が詰まらないからストレス無し。
 
2017022604.JPG 

今日も富士山が良く見えました。
富士山の姿を見るたびに、うれしくなってきます。
そして、大井松田ICから一般道へ。
 
2017022605.JPG 
 
お、御殿場線?そこで電車と並走するのは初めてかも♪

お昼をどうしようか。
 
時間はまだ午前10時を少し回った頃。
営業しているのは、ファミレスくらいか。
 
御殿場IC近くのココスで、
少し早めの昼食をとって帰路へ。
 
2017022606.JPG 

そして、オドメータ1000km越え。
 
慣らし終了~。
 
。。。とは言っても、
 
今後もたぶん走り方(亀)は変わらないと思う。(´・ω・)
 
フィットもおつかれさんでした。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。