SSブログ

PCX150 ミラー高さ調整 [PCX150]

PCX150 の ミラー高さ が欲しくなって、

これを買いました。 

タナックス ミラー用高さ調整スペーサー「B-10」 

2017031903.JPG

我がPCX150のミラーは、純正オプションの

ボディマウントシールド

を装着した関係で、標準の位置ではなく、

乗車位置からみて手前にオフセットされています。

これは、ハンドルを左右に思い切り切ったときの

シールド干渉対策のためと思われます。 

そうなるとですよ。

かなり視線を落とさないと、ミラーを見れないんです。

少し高さが欲しくて買いました。 

 

2017031904.JPG 

で、早速装着してみました。

2017031905.JPG 

まずは左側を装着。

 

2017031906.JPG 

 後ろからみると、若干高さが出たかな~と感じるくらい。 

2017031907.JPG 

前からみると、こんな差があるように見えます。

あれ?こんなに?2cmだよ? 

 2017031908.JPG

右側も変えて作業終了。

ほんのちょっと高さが出ました。 

今日は、装着しただけ。

どうだったかは別途記載したいと思います。

 

 

2017031909.JPG 

ふだん、こんなバイクシートをかけているんですが、

いつも、なんかに似ているな~、この雰囲気と思っていたんだす。

思い出しました。これです。↓ 

2017031910.jpg 

風の谷のナウシカのオウム抜け殻(爆) 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。