SSブログ

PCX150 入院 [PCX150]


あまりの症状に、検査を受けたんだけど、
 
インフルエンザじゃなかった。
 
どうも、 花粉症で、
 
すっかり 免疫力が弱く なっているところに

風邪ウィルス
 
インフエンザ並みの猛威をふるわれました。
 
喉の痛みがおさまり、熱も下がり、鼻水も収まってきたんだけど、
 
痰と咳がおさまらない。特に夜、就寝後に激しく咳き込み、、
 
咳ぜんそく
 
も、っちゃっていたようです。
 
今は、処方箋のおかげで、苦しみから解放されています。
 
 2017030501.JPG
 
 
さて、我がPCX150の話ですが。。。
 
只今、入院中です。
 
前愛車のFZ1に引き続き、水系のトラブルを抱えてます
 
ダダ漏れじゃないけど、どこかで冷却液が漏れている。
 
初回点検時に、リザーブタンクの水位が下がっているのに気が付いて、
 
整備士の方が、念のためとマーキングしてくれて、
 
2週間後くらいに、見てみたら、写真のように水位が下がっていた。
 
2017040207.JPG 
 
この短い期間に蒸発するわけないし、精密検査を受けるため
 
入院となりました。
 
 
で、バイク屋さんの好意で代車として用意してくれたバイクはこちらです。
 
2017040201.JPG 
 
SYM Fighter R 150
 
です。このところ、前愛車FZ1のトラブルもあって、
 
代車で、いろいろなスクータをお借りしています。
 
考えてみたら、、、初めて外車 (*^^*)
 
2017040202.JPG 
 
なかなか戦闘力の高そうなデザインじゃないですかー。
 
ついつい足まわりに目がいっちゃいます。
 
2017040203.JPG 
 
挑発的な大き目のキャリパー。2ポットなのかな?
 
ローター径も大き目ですね。 
 
ブレーキは強力な印象。
 
軽いタッチでもグッと制動がかかる感じ。
 
2017040204.JPG 
 
 リアもディスクブレーキ。
 
2017040205.JPG 
 
むむ、ヘッドライトのON/OFFのスイッチが付いている!
 
外車ならではか。。
 
2017040206.JPG 
 
シート高は、PCXより高めですね。
 
でも足つき性が悪いわけではありません。
 
シート下のこの容量の大きさ。
 
フルフェイスのヘルメット2個入るのかな。
 
実際に乗ってみて、一番気になったのはハンドリングかな。
 
きっとライポジが決まれば、
 
キレッキレのハンドリングになると思うんだけど

どうもフロントに入りがどうも自分には合わないっぽい感じがしたかな~。
 
PCXのハンドリングの素直さを改めて感じたかな。 
 
2017040208.JPG 
 
ヘルメットの話
 
某は、フルフェイスは、SHOEIさんのQWESTを使っています。
 
シールドには曇り防止のPinLockシールドを付けてます。
 
この冬、やたら曇るようになって、PinLockシールドの交換時期かな~
 
と思いながら、見てみると隙間があいてました。
 
説明書のひっぱり出してきて読んでみると、
 
PinLockを留めているピンが偏芯になっていて、
 
回転させることで調整できること、
 
初めて知りました ( ゚Д゚)
 
2017040209.JPG 
 
ややっ、やってみるもんですな。
 
隙間がなくなったように見えます。
 
。。。試してみると、曇りにくくなったけど、
 
やはり曇る。。。。交換か~。
 
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。