SSブログ

GWはおとなしく [食べ歩き]


今年のGWは、おとなしく?

キャンプもツーリングもドライブも、

GWが過ぎるまで封印。

2017050701.jpg


親たちの世代は皆、高齢だ。

お年寄りだけど現役で仕事を続けている人もいるわけで、

なんだろ、、、仕事が支えている感もある。


2017050702.jpg


皆、健康かというとそうではなく、

何かしら抱えている。

重い病を患うと、高齢なだけにね。。。

なので、遠方へ公共交通機関をつかって

入院中の親戚にお見舞いに行きました。


途中の渋谷駅。


工事中とはいえ、東横線から湘南新宿ラインへの乗り換えが

工事前よ遠くなっている。しかもかなりの高低差。


2017050703.jpg


渋谷ではなく恵比寿で乗り換えた方がよかったかな。。。


2017050704.jpg


久しぶりにみた塩原と那須の山々。


2017050705.JPG


見舞った親戚も、元気そうだったので

安堵して戻ってきました。


さて、


長い時間、電車に揺られると、食欲がなくなることが多いんだけど、
今回はそんなことなかったな。
でも、食欲促進のために刺激のあるものが食べたくなって、
寄りました。ニュータンタンメン本舗菊名店。


2017050706.jpg


タンタン麺(普通盛)で、辛さは大辛

トッピングにメンマをつけました。


大辛頼んじゃって大丈夫か?という不安が一瞬よぎりましたが、

大丈夫でした。

もっと辛いのを食べたことがあるので、ふつうに食べれました。


---


あと、せっかくのGWなので、


ふだん、行かないところで何か食べたいと思って、、


2017050707.jpg


元住吉駅の近くにある、串揚げ店のでんがなというお店に寄りました。

先日、孤独のグルメを見て以来、食べたいな~と思っていたので。


2017050708.jpg


昼から、串揚げにビール。しあわせ~(*´ω`*)


2017050709.jpg


初めて、紅ショウガ串揚げ を食べてみました。


それと どて焼き


美味しゅうございました。


---


別の日には、またまたラーメンが食べたくなって、


せい家さんに寄りました。


2017050710.jpg


注文したのは ねぎラーメン


太麺細麺 が選べるんですね。


2017050711.jpg


すでに食べている人の麺をみると結構太く見えたのでので


細麺 で頼みました。


2017050712.jpg


なかなかのクォリティです。美味しいです!

久しぶりに優しい感じのする家系ラーメンでした。


細麺は思ったより細くて、九州ラーメンのような細さ。

自分の好みから言うと、家系の汁には太麺が良かったかな~。

次に来た時は太麺にしよう。


---


忘れないうちに、

クルマとバイクの税金を納付しておきました。


2017050713.jpg


さあて、GWは終わった。


気持ちを切り替えて、


いつキャンプに行こうか。。。(そっちか!)


5月は、何かとイベントごとが多いので、


お休みは予定が入っている。


6月に入ってからになるかな~。(*´Д`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。