SSブログ

新しい夏ジャケット(RR7331)を購入~♪ [バイクウェア・道具あれこれ]

今まで着ていたフルメッシュジャケット。


10年ぐらい着ています。


さすがに あちこち劣化してきているので、


新しいフルメッシュジャケットを購入しました。


これ ↓


2017052101.jpg


ラフ&ロード


RR7331 フルメッシュジャケットFP


特価販売中で 定価の 10% OFF

決算セールでさらに 5%OFF

してもらっちゃいました~♪


2017052102.jpg


これ着て PCX150 乗りますよ~


標準で、ひじ、肩、胸、背中にパッドが装着されています。


。。。標準装着のパッドは、正直、心もとないので、


別売りのCE規格ものという

ひじ・肩のプロテクターを購入しました。

写真の

左側が標準装備のもの。

右が別売りのCEプテクター。


 ↓


2017052103.jpg


こちらは、決算セール で定価の10%OFF

適用価格で購入できました。


決して自らは性能を試そうなって思いませんが、

できれば使わないままにしておきたいですね~。

でも注意書きによると、経年劣化するので

定期的に交換したほうが良いようです。


定期って、どれくらいなんですかね?


胸部と背中は、従来から使用している

こちらのプロテクターを使ってます。

 ↓

2017052104.jpg


白バイ隊員も使用しているという(ほんとに?)


2017952195.jpg


背中もちゃんとプロテクト。


下半身は、ニーガードに足はブーツで保護。


ツーリングでも、街乗りでも、通勤でも、いつでもその装備。

いつ転ぶかわかりませんからね~。


今の弱点は、首、腰回り、尾骶骨部、大腿部かな~。


どこまでプロテクトをすればいいんですかね?


次はバイク用ジーンズの購入を考えているので、


その時に考えよっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。