SSブログ

GIVI B37 ガタゴト音 対策試行中 [PCX150]

今日は、おおむね午前中は曇り、

午後は曇りで一時的に雨がパラつくお天気。


なので、暑くて強い日差しは無く、比較的涼しい。

絶好のツーリング日和となりました。


とはいえ、午後は雨の心配があったので、

できるだけ午前中にと思い、

高速道路をフルに利用しました。


途中、トイレ休憩で立ち寄った、富士吉田富士散策公園

ここはあまり知名度が上がっていないのかな。

駐車場はいつも空いています。



2017072301.JPG


天気が良いと雄大な富士山をお姿を見ることができます。
いつか季節の良い時に
散策してみたいものです。
少し早めの昼食をとります。
4月に初訪問して以来、二度目の訪問となります。
「たけ川うどん」


2017072302.JPG


こちらのうどんは、初めて食べた時にも感じたけど、

トップレベルお店だと勝手ながらに思っています。

ワシは好きです!


肌寒いくらいの涼しさだったので

暖かい 肉うどん(大盛) + タマゴ をいただきました。

ごちそうさまでした。次回はつけ麺にしたいと思います。



料理と卓上調味料の写真は4月の時のものです。

2017043006.JPG


「すりだね」という辛い卓上調味料が、いい感じの辛さです。

入れすぎに注意ですよ~。


2017043005.JPG


さて、PCX150の話になりますが、

最近、トップボックスを装着したんです。


発進時の振動とか、ギャップを超えたときとか

ガタゴト音がするんですけど、いいかげん気になってきて、

様子を見てみたら、、、


2017072303.JPG


ベースキャリアとケースの間に1mmくらいの隙間が

できていて、どうやら振動時に当たって音が出ているようです。


2017072304.JPG


家にあった写真のゴムの厚さがちょうどよさそうだったので

スペーサーに使ってみました。

10mm幅にカットして、両面テープで

下の写真の赤丸のところと、その左側、左右対称の場所に

入れてみたんです。


2017072305.JPG


今回のツーリングの道中はガタゴト音はかな抑えられた。

家に帰ってきたところで、見てみると、外れかかっていました。


2017072306.JPG


もうちょっと工夫する必要があるようです。



今回のPCX150(KF18)の燃費

高速道路と一般道、8:2くらいの割合で、

53.3km/L

でした。通勤とツーリングを合わせた平均燃費は今回で

41.7km/L

となりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。