SSブログ

箱根神社に初参拝 [散歩]


あいにくの天気だったけど、箱根を少し散歩してきました。


今回訪れたのは、箱根神社


2017073001.JPG


しっとり雨に濡れて、


苔の色も映えますね。


2017073002.JPG


スギの大木に挟まれた参道、、、ほとんど階段。
それなりの段数はありましたけど、
富士吉田の新倉富士浅間神社で撃沈した
さくや姫階段を経験した私にとって
さして苦にならずに登れました。


2017073003.JPG


勇ましい感じのする狛犬たちが出迎えてくれます。


2017073005.JPG


箱根神社を来たのは初めてだと思う。


ちょくちょく来るくせに、素通りするだけで


散策なんてしてませんでしたからね~。


ちょくちょく来るのなら、その土地の鎮守の神様に


ご挨拶しておかねば。


 無事に通していただいていることに感謝いたしまする~。


 訪れる際には土地を荒らすようなことは一切しないことを誓うゆえ、


 今後ともよろしくお願いしまする~。



2017073006.JPG


午前10時のあたりだったと思いますが、


雨の中でも参拝者は多かったけど、


これが晴れていいたらもっと多いんだろうな~



2017073004.JPG


一旦止んだと思った雨が、また強く降ってきたので、


引き上げることにしました。


2017073007.JPG


ここで終わってしまうのはもったいないので、


もう少し自然の歴史とパワーを感じたいと思い、


杉並木を歩いてみようと思い、恩賜公園の駐車場へ移動。


2017073008.JPG


杉並木のついては、また後日。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。