SSブログ

箱根 杉並木を歩いてみた。 [散歩]


箱根神社を参拝して、雨が強く降り出したので、


早々に引き上げて、少し離れたところの


恩賜公園の駐車場に移動してきました。


2017073008.JPG


そう。ここ、ここ。杉並木


ここを一度歩いてみたかったんですよ~( ^ω^ )


近頃、巨木並木道が好きで、ずっと気になっていたんです。


いざ!



2017073101.JPG


おぉ、雨が降って一時的に水浸しになったのでしょうか。


未舗装の道なのですが、きれいに整地されたかのようにきれいです。


誰かの足跡もありません。


ひょっとして、今日一番乗りですか?


2017073102.JPG


どんどん歩いていきます。


雨が上がって少し明るくなってきたようです。


しっとり感がたまらずイイですね~。


2017073103.JPG


ところどころにアジサイが咲いていて、


アクセントをつけてくれます。


涼しい~。


いや、待てよ。蚊は?


普通にいそうな感じなんだけど、蚊や他の虫はいませんでした


え!? ホントに?たまたま?たまたまでしょ。


2017073104.JPG


途中、芦ノ湖を臨めるところがありました。


あれに見えるは、先ほど参拝した箱根神社の鳥居ですね?


2017073106.JPG


ここの並木道は、全長約500m ほど あるんだそうです。


上の写真は並木道の終点。右側に見えるは国道1号です。


この並木道は国道1号に沿ってあるので、


クルマやトラック、バスの音がひっきりなしに聞こえてきます。


2017073107.JPG


写真では静寂な雰囲気なんですけどね~。


恩賜公園の駐車場に戻ってきました。


関所跡とか恩賜公園も散策してみたかったんですけど


お腹が空いたので、また今度ね。



2017073108.JPG


あ、バイクで来た時のために停める場所の確認です。


駐車場の入り口近くにあるんですね。


今後の参考にさせていただきます。



次は、湯河原ランチです。それはまた後日。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。