SSブログ

初訪!ムサシさん(吉田うどん) [PCX150]

先週の話になりますが、


台風18号が過ぎ去った日に、


以前から行ってみたかった


吉田うどん


手打ちうどん ムサシ さんに初めて訪問してきました。(*'ω'*)


お店に立ち寄るにはまだ時間が早かったので


トイレ休憩がてら、立ち寄った公園にて撮影。


2017092301.JPG


いや~、天気よかったですね~。


富士山のお姿を久しぶりに拝見した気分です。


来月10月後半ぐらいには、冠雪した富士山を見れますかね~。




我のPCX150の走行距離も5000kmに達しました。


2017092302.JPG


ウィンドスクリーンとか、グリップヒータとか、トップボックスとか、


メッシュシートとか(笑)とか、いろいろ、装着しているくらいで、


基本的にノーマル仕様ですよん。


いじり始めると、沼に足を突っ込むことになりますので、


自制しています!


タイヤもフロント・リアともに 標準装備 の IRC SS-560 です。


5000km走行したところでの、減り具合はこんな感じ。


まず、フロント


2017092303.JPG


リアはこんな感じ。


2017092304.JPG


このタイヤ、


路面がドライな時は、


確かなグリップ感というのは感じないのですが、


常識的に走行している範囲では不安感はありません。


(非常識な走行( ゚Д゚)は、技量不足のため、できません)


ウェットな時も、同様ですね。


ただ、マンホールのフタ上は、


皆さん書いているように、滑りますね。特にリアタイヤ。


どんなタイヤだって、そういう状況では滑りやすいと思います。


ただね、


滑り方が他のタイヤよりも派手?というか少し大きいように思うのです。


無茶をしていなけば、


滑ってもアスファルトに掛かればグリップが戻りますし、


慌てることなけば、転倒することはなさそうです。


特徴はわかってきたけど、、、うーん、
正直、慣れそうにありません。(;´Д`)


スリップサインが出る前に、別のタイヤにするかもしれませんね。



タイヤのトレッドを、見ていて思ったんだけど、


ゴムがどうのこうのというより、溝が少なくないですか?


ミシュランのタイヤが良いという評判なので後日店頭で見てみたら


溝が多いですもん。



さて、クーラント液はどうか。


うむ、特に減っている様子はありません。


2017092305.JPG


ラジエータキャップの不具合で、ずっと解放状態で
クーラント液がどんどん減っていたことがありましたからね。

2017092306.JPG

そうそう、道志みち沿いの にいつ さん前にて。

水はまだ濁っていました。


手打ちうどん ムサシ さんの開店時間になったので、


公園から移動を始めます。先の公園から5分ぐらいだったかな。


注文したのはムサシうどん(大盛)。


2017092307.jpg


御覧の通り、野菜天ぷら油揚げワカメキャベツ


トッピングされてます。


味は、どうなんでしょ。これまで食べた中では、少し薄味?


極太でしっかり歯応えのある、、、これまで食べた中で一番コシがあるかも。


すりだねは色は鮮やかな赤色で、辛そうに見えるんだけど、


見た目よりは辛くありませんでしたね。


ご馳走様でした。



あー、普通盛にしておけば、よかった。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。