SSブログ

昔のバイト先に訪れてみた(御茶ノ水) [食べ歩き]


今日はお仕事で、御茶ノ水


2017101101.jpg


涼しい日が続くようになったな~と思いきや、


ここ数日また暑くなって、今日も湿度が高くて暑かった。


2017101102.jpg


でも建物に入ると、冷房が効きすぎて寒かったり、


身体の調子を崩しそう(;´Д`)


御茶ノ水


若かりし頃、東京医科歯科大学生協食堂


バイトしていたことがあったな。


ちなみにワシは当大学の学生ではなく、


よその専門学校に通ってました。


2017101103.jpg


寄ってみることにしました。


大学の入り口が、当時と変わっていた。


5号館 1F


2017101104.jpg


はてさて、入ってみましょ。


2017101105.jpg


店舗はありました。当時と比べて、だいぶ小綺麗になりましたね~。


2017101106.jpg


この扉を開けて、すでに仕込みを始めている店長に


おはようございま~す


と挨拶をして、着替えのロッカールームに行ったっけ。


厨房の施設はあまり変わっていないように見えたけど、


その中を、忙しく動き回っていたっけ。


今は、ビュッフェ形式に なっているようです。


すでに調理されている総菜を、


任意に皿にとって、


重さを測って会計。


当時は券売機があって、注文の応じて


店長が調理していたもんだけどな~。


なんだか味気ないな~。


2017101107.jpg


これだけ盛り付けてみました。(野菜少ない)


2017101108.jpg


合計561円。


当時はビールも飲めたんだけどね。


なので、ほんとは、少しのおつまみとビールを飲んで帰るつもだったんけど


夕飯になってしまいました。


2017101109.jpg


店内も小綺麗に改装されていましたね。


テーブルも椅子も、変わってました。


厨房には、3人くらいのおばちゃん達だけで


切り盛りしているようでしたね。




食事をしながら、あの当時の店長はどうしているのかな~とか、


同じバイトのだれそれさんはどうしているかな~とか、


このブログを見つけて読んでくれないかな~とか、


食洗器によく指を挟んで痛い思いをしたっけとか、


米袋30kgを担いで運んだりしたんだけど、


始めの頃は、よろよろしていて、


慣れた頃には、余裕で運べるようになっていたとか、


いろいろ、仕事の厳しさとか、仕事仲間の温かみとか、


真の勉強ができて、リア充の時だったな~と思い返す。


彼女がいなかったことを除けば。




でもね~、


当時の面影は、店舗にはあって、なつかしさを感じたけど、


料理は、もう、まったく別物になっていましたね。


当時のあれやこれやの料理を食べたかったな~。





nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

JaimeHaines

性感染症(STD)の対処方法として最も大切なのは、なるべく早く治療を行うことです。治療が遅れれば、それだけ症状が悪化していきます。 性感染症(STD)の早期治療を実現するためには、感染を早期発見しなければなりません。 <a href=https://jamedbook.com/1302-2/>https://jamedbook.com/1302-2/</a> 掲載した統計は、DPCデータを用いたものです。DPCデータは、入院中の「最も医療資源を投入した傷病名」による分類に基づきます。 院内肺炎 入院して2、3日後に発症した肺炎です。
by JaimeHaines (2018-11-22 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。