SSブログ

二郎「灼熱」ほんとに熱かった [食べ歩き]


日常の食べ歩き(先週分)について少々。


帰宅してから家族から匂うと糾弾されたブツ。


コレです。


2017121701.jpg


ラーメン二郎 中山駅前店 の一品。小ラーメン(麺半分)です。


二郎ラーメンを知っている方には、見慣れないものが


トッピングされていることに気づくと思います。


コレ「灼熱」という、その時の限定の無料トッピングが


加えられています。


これは、刻んだ長ネギニラ鷹の爪?を


何か辛いものであえたものだと思います。


見た目から伝わらない十二分な辛さがありました。


「灼熱」その名にふさわしい


普段に無いインパクトを与えてくれました。


この日はまた豚肉が当たり!


美味しかったな~。


でも、ニンニクとネギの匂いをぷんぷんさせながら


帰宅すると非難の嵐。


今度は家族を連れていくかな~。


みんなで食べれば、怖くない?




チェーン店ながら、美味しいと思っている


かつや の カツ丼


カツの大きさ順に、松、竹、梅とサイズが選べるけど、


私は一番小さな梅で十分。


2017121702.jpg


今回もトロトロのタマゴで、満足でした。



先週は、会社の忘年会もありました。


居酒屋チェーン店の料理って、


団体さん向けだと特にコスト下げて


充実させなきゃいけないから大変だというのは理解する。


でもね、でもね。腹は十分満たされているんだけど、


フィニッシュ感が無いんだよな~。


で、寄ってしまうんです。


今回は、新しくできたお店の


マグマ・タンタンメンというお店。


2017121703.jpg


アルコールはこの一杯で、その日フィニッシュとしましょう。


2017121704.jpg


タンタンメン(中辛)です。


仔細はわかりませんが、


ニュータンタンメン系のお店にようです。


十分飲んだ後なので、さらっと食べてしまい、、、


いやいや、十分飲んだ後に、さらっと食べられる一品でした。


私の場合、中辛だと物足りない。


もうひとつレベルを上げてみても、いいかも。




とまぁ~、濃い料理を食べてばかりいると、


やさしいものも食べたくなってきますよね。


2017121705.jpg


そば処 吉野家 の かけそば です。


味は違うけど、


昔、東京で勤めていた頃


よく行っていた小諸そばを思い出します。



先週は食べすぎ感があったので、週末は、


吉野家で、コモサラ という、


小盛の牛丼とサラダのセット(400円)をいただきました。


2017121706.jpg


小盛と言っても、ごはんの量は、


普通盛とあまり変わらないような印象を受けましたね。


今度、食べる機会があったら、卵を付けちゃおうかな~。


そろそろ、パターン化されてきた感じがするけど、


次週はどんなものを食べることになるのかな。。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。