SSブログ

ELクロックを買いました [バイクウェア・道具あれこれ]


新年あけましておめでとうございます


2018010100.JPG


2018年、よい年になりますように。


ご安全に行きましょう~




キャンプに行けなかった昨年後半の分、


今年は、行きますよ~。。。暖かくなってから。


そして、冬用のシェラフを今年こそ買うぞ~。




そうキャンプにしても、ツーリングにしても


気温が気になるときがあります。


昨年末に、こんなものを買いました。


2018010101.jpg


「ELクロック」という製品です。


帰宅途中、ナップス港北店に立ち寄って、


平日の夜ということもあって、お客さんは少な目。


2018010102.jpg


そのELクロックですが、


時計やストップウォッチなどの時計機能は、おいおい使うにして、


まず使いたいのが温度計


それで気になるのが精度。


あまり期待してもしょうがないのでしょうが、


とりあえず、家にある温度計と並べてみました。


2018010103.JPG


お、どの温度計も同じような温度を示している。


思ったよりばらつきが無い。たまたまか。。。


温度によって、ばらつきは出るかもしれないけどね。



取付方法には悩みました。


取付金具は付属しているのですが、


金具の取り付けは両面テープ。。。


2018010104.JPG


この製品は電池駆動です。いずれ電池交換が必要になるのですが、


一旦、剥がす必要があるということです。


うーむ。どなたかも考えておられるようですが、


マジックテープで留めようにするかどうか。


次回、電池交換する時にでも考えよう。


気になったのは、この製品の裏側に温度センサが付いているようで、


取り付け金具が直射日光にあたると温度上昇してしまいそうです。


そのあたりの対策も別途考えましょう。


---


年末になって、奥歯がしみるようになってきて。。


こりゃ、虫歯だ (;´Д`)


行きつけの歯医者さんに電話してみたら、


予約が取れて、いってきました。


2018010105.JPG


自分では一番奥の親知らずの歯が虫歯になっているのかと思っていたけど、


見立てによると、汚れはあるけどそんなに深くなく神経を刺激している風ではない


ということだった。しみるのは、その手前の歯が怪しいとのこと。


その手前の歯は、昔、歯が欠けたところのブリッジの支えになっている歯で、


ブリッジを外してみたら、やはり虫歯になっていた。(;´Д`)


ブリッジも作り直しだ。


あ~ぁ、ちょっとした工事になるな~。


---


年末に、やっと、コレを観に行けました。

2018010107.jpg


巷では、あーだこーだと評されているようですね。


実際に見てみても、なるほど、賛否は分かれるな~と思った。。。けど、


それなりに楽しめましたよ。


映画を見る前に、腹ごしらえ↓


2018010106.jpg


このお店は、チェーン店で、基本的に味は同じだと思いますが、


作り手が違うのですから、若干の違いはあるにせよ、


店舗によって、アレンジが異なっていて面白いです。


例えば、ららぽーと横浜の店舗では、上の写真のように


全体的に量が抑えめで女性が食べきれるようにしていると


お見受けしました。


私が知っているのは他に若葉台店になりますが、そちらの方では


ボリューム感があって、がっつりいただけます。


---


この年末年始の休暇は、例年になく、のんびり過ごせそうです。


歯の治療中で、思いっきり食べられないという苦行はありますが、


休日の昼間からビールが飲める、幸せを感じておりまする。


2018010108.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。