SSブログ

中山飯店の五目揚げそば [食べ歩き]


明日の天気予報、某の住まいの地域では、


正午から、みぞれ になり 夕方から 雪 に変わり、


未明まで、まとまって降るという。。。


その みぞれ をどう読むか。。。


なんとなくもっと早い時間に雪に変わって、つもりそうな予感。


たぶん、通勤手段は、公共交通機関を使うことになるでしょう。


気になるのは、来週の予想最低気温


氷点下の日が続く( ゚Д゚)



---


先週は、気になっていたお店に 思い切って 入ってみました。


ずいぶん昔に一度訪問しているような気がするけど。


JR横浜線 中山駅 近くの中華料理店 中山飯店 に訪問。


2018012101.jpg


ビールをいただきながら、何を食べようかな~と


テーブル上の写真付きのメニューを眺める。


ふと天井をみると、きれいな装飾が施されていることに


気が付きました。


2018012102.jpg


いいもんですね~。


メニューに目を戻します。


2018012103.jpg


肉チャーハン」がお店イチオシの品のようですね。


激辛にも出来ますという「マーボーそば」に心惹かれながら


某が選んだのはコレっ!


五目揚げそば


2018012104.jpg


ほどなくして着丼


2018012105.jpg


あんかけの感じが食欲をそそりまする。


2018012106.jpg


揚げそばの食感というか歯応えは、思ったより軽くポップな感じ。


かたやきそばというと、どちらかというと、


食べ慣れた。。。えっと、例えば、


リンガーハットの皿うどんのような麺とは、明らかに異なる


食感だったのが意外でしたね。


見た目よりも実際はボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。


美味しゅうござった。


次回、来る機会があったら「マーボーそば」にしてみようかな~。


---


先週は、某の定番メニューになりかけている


かつや の カツ丼 ではなく、「チキンカツ定食」 を食べてみたり。


2018012107.jpg


チェーン店だけど、なかなかハイレベルで


安定しているのではないでしょうか。


そのほか、別の日には、サイゼリア


アラビアータを食べたりしてました。


2018012108.jpg


このサイゼリアも天井の見てみれば


こちらも装飾が施されているんですね。


2018012109.jpg


ときどき天井も見てみるもんですね~。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。