SSブログ

中山飯店のマーボーそば [食べ歩き]


今週は、雪から始まりましたね~。


2018012801.jpg


横浜(といっても北部)の初雪。


2018012802.jpg



しっかり降りましたな~。


2018012803.jpg


会社が、早く帰っていいよ~と言ってくれた。


自分には影響なかったけど、遅れの出ている路線もあった。


都内では、改札口の入場制限まで出る状態だったとか。


大変だったですね。



2018012804.jpg


例年ならば、雪が降って積っても、


すぐに融ける感じなんだけど、融けないっ!


ずっと寒波が居座りましたからね~。


なので、しばらくバイク通勤はお預けです(泣)


そうとなれば、まっすぐ帰るわけにはいきません(いつもだろっ)


2018012805.jpg


ちょっとだけ、アルコールを入れながら


夕飯を食べるなんてことできるわけです。


2018012806.jpg


雪が融けないことをいいことに。



2018012807.jpg


連日。


2018012808.jpg


このままではいけないと思い、


かねてから念願だった、


中山飯店の「マーボーそば」にチャレンジすることに。


2018012809.jpg


激辛にもできますって、メニューに書いてあったけど、


激辛のレベルがわからないので、


メニューにあるんかどうかわからんけど、


辛口」でと注文。


ビールを飲みながら配膳を待つ。


来ました。コレです。↓


2018012810.jpg


なかなか濃厚そうではないですか!


2018012811.jpg


やや、塩気を感じさせますが、


これまで何度となく辛口メニューで撃沈してきた某にとっては、


楽勝でいただくことができました。


(興福菜館さんのマーボーラーメンの中辛は、はっきり言って激辛です)


美味しゅうござった。


次回は、このワンタン麺を食べてみたいな~。


2018012812.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。