SSブログ

メガホーンIIのパッキングについて [キャンプ道具]

つらつらと、キャンプツーリングに思いを馳せていると、


どうしても積載のことが、課題として浮かび上がってきます。


我がテントは、メガホーンII


まずは、それで行ってみようと思っているからですね。


メガホーンIIの重量は約4.5kg。


どうにかパッキングを工夫しないと


愛車、PCX150トランク下のスペースに


入らなさそう。


重量のあるものは、なるべくシート下に収めることで


重心を下げて、バイクの操安性が向上する。


それはわかっいても、工夫しないと入らない。


そこで、いろいろ情報を見ていたら、


スタッフバックに幕だけ入れるというのがあったので


今回参考に、10L のスタッフバックを買ってみました。


これです。



2018020401.jpg


実際に入るかどうかはまだ試していませんが、


そのうち試そうと思っています。



2月に入って、寒い日が続きますが、


日差しの強さは日に日に上がってきていると思っています。


フルフェイスのシールドを閉じて、


日差しを浴びると、暖かく感じますもの。


その暖かさを感じると、


ふつふつとキャンプに行きたくなってきます。



今年のキャンプのテーマは、


お手軽食事とゴミ減らし。


そこで、スーパーを品をパトロール。


2018020403.jpg


缶詰は、恰好の対象ですね~。


2018020404.jpg


袋麺、これは鉄板です。


2018020405.jpg


お肉。今年は、少しふんぱつして


ステーキ肉に手を出しみようかと。。。


2018020406.jpg


今回のパトロールで、一番、へ~と改めて思ったのが


セブンブランドのお惣菜パック。


品数豊富。しかもポイントを抑えたような種類。


キャンプでの調理は何かと手間とコストがかかりがちです。


これは利用しない手はないな~と思い始めました。


ということで、今週もお疲れさまでした。


2018020407.jpg


都合あって、二郎には行けなかったのですが、


今回はこちらを訪問しました。


2018020408.jpg


豚肉が柔らか~。簡単にほぐれていきますよ~。


肝心のラーメンの方は、以前、食べた時よりも


インパクトが薄くなったような気がしましたが、気のせいでしょうか。。。


2018020409.jpg


美味しゅういただきました。


食後の運動で、少し歩いてみました。



2018020410.jpg


今日は、少し気温が高かったのでしょうか?


ぽかぽかを感じながら、歩けました。


2018020411.jpg


もう立春が過ぎたので、暦的にはもう春


うずうずしてきましたよ~。


鼻のことではありません。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。