SSブログ

2018年、GW直前からキャンプイン(その2) [オートキャンプせせらぎ]

二日目の朝


2018043010.JPG


夜中に雨音で、一回目が覚めて、

結構しっかり降っていた感じでした。

たぶん、にわか雨なので、気にせず、

そのまま、また寝ました。


5時頃に、目が覚めて、この時は置きました。

いつもの起床時刻なので。


このあたりは、空は明るくとも、お日様が出てくるのは7時頃。

鳥ノ胸山の影になってしまうので。


外に出てみるとしっとりと濡れていました。



コーヒーを飲みながら、ぼーっとしていたら、


昨日夕方にインされた方でしょうか?


声掛けしていただきました。


某のテントとタープを見て、もしやと思い


声をかけてくださったそうです。


びっくりしましたが、とても、うれしく思いました。


良い一日を!



そういえば、


初日の夕方に、

管理人さんが来て、

ワラビのお浸しのおすそ分けをいただきました。


美味しかったです~。ありがとうございます。


頂いた時は、頭の中で、


ワラビ、ワラビ、と忘れないように復唱。


でも、形をみていると、やっぱりゼンマイに

見えてしまうんですよね~。


そうすると、後で、何をもらったんだっけ?


あー、そうそう、ゼンマイ!と言っていたりします。は~。



さー、今日の食事の買い出しにいかなければいけません。


オギノ山中湖店 へ。


2018043011.JPG


確か10時開店だったと思いますが、


この時期は9時半開店になるのでしょうか。


外国人の観光客も交じって、開店待ち。


2018043012.jpg


昼食は、総菜コーナーにあった


巻きずしとお稲荷さんにしました。


日中は暑かったので、ちょうどよかったです。



少し時間が空いたので、


徒歩で、キャンプ場近くの道の駅どうしへ


行ってみることにしました。


直線距離では、たいして離れていないのですが、


道路の関係で、迂回していかないといけないので、


それなりの距離を歩くことになります。


2018043013.JPG


やっぱり混雑していましたね~。


クルマもバイクも自転車も、たくさん。


売店で、日本酒

(辛口って書いてありましたが、その本気度は高かったです)


2018043016.jpg


そして、道志村で採れたから作られたという

焼酎を一本、


2018043020.jpg


を買いました。焼酎は家に帰ってから飲むことにして、


今日は、日本酒をいただきましょう。


日本酒は、大月の地酒なのでしょうか?



その前に、ビールをいただきながら、


読書


。。。


読書に飽きたら、、、さっぱりしたくなってきたので、


2018043014.JPG


キャンプ場内のシャワー室で汗を流しました。


2018043015.JPG


気が付けば、某の両サイドは、ファミリーキャンパーが


陣取っていました。


焚火は、小さくすることにしました。


2018043017.JPG


ワイルド・ウッド・ガス・ストーブ というものです。


似た製品は、他のメーカーさんからも出ていますが、


コレはオリジナルだと、、、思っています。


構造的に、どれを使ってもよい燃え方するようですよ。(^-^;


余っていた、薪(杉)を、半分に割って、


さらに15cmぐらいに長さに、のこぎりでせっせとと切り


支度をしておいてからの、小さい焚火。


労力はこちらのほうがかかりますwww


燃焼効率はほんとにいいんですよ!


薪の束の半分まではいかないにしても、


燃え残った灰はコレだけです。


2018043018.JPG


昨日の焚火スタンドで燃え残っていたのも、投入すれば


もっと灰は小さくできたと思いますが、雨の中放置してしまったので


そっちはそのまま。こちらの合わせて持ち帰ります。


七輪並み、いやそれ以上の燃焼効率の高さでした。



三日目の朝


2018043019.JPG


朝早くから、片付けを始めていたのですが、


タープやらテントの結露を、乾かしていたら


遅くなってしまいました。


それでも、なんとか10時前には、


チェックアウトすることができました。



これから、どんどん日差しは強くなり、


梅雨の時期を迎え、


そして、本格的に暑い季節がやってきます。


次は、どこに行こうかしらw












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。