SSブログ

お散歩ツーリング と 朝ラー [食べ歩き]

今日は、富士山を見てきました。


およそ一ケ月ぶりかな。


2018052004.jpg


この写真は、富士吉田恩賜林公園の駐車場から撮影したもの。


たいぶ雪が無くなってきましたね~。


2018043011.JPG


その一ケ月前は、こうでしたからね~。


近いうちに全部消えてしまうんでしょうね。


途中、道志みち沿いの椿大橋から


渓谷を眺めてみました。


2018052001.jpg


緑も深くなっていました。


だいぶ生い茂って、道志川があまり見えません。


山中湖方面を望むと、富士山の山頂部が見えます。


2018052002.JPG


空を見上げると、とんびでしょうか?


大型の鳥が上空を舞っていました。


2018052005.JPG


この日の朝、9時半頃、


ラーメンショップ津久井に立ち寄り、ブランチ。


2018052006.jpg


以前は朝からラーメンなんて食べれないと


思っていましたが、食べてみると、食べれちゃう。


どこも尖ったところのない、ラーメンショップならではですね。



ふと何気に卓上調味料を見ると、

2018052007.jpg


こちらのラーメンショップは椿系なのかな?


大和つきみ野店成瀬が丘店 には、このようなボトルは

おいてなかったぞ。


身体の状態にもよるのかもしれないけど、

朝ラーって、とても腹持ちがいい。

前回キャンプの時に、今回同様に朝ラーしたけど、

ランチ抜きで全然大丈夫だったからな~。


朝ラーはその日の行動に大きなインパクトを与えてくれました。


昼食の時間を大幅にずらすことができるので

お店の混雑を避けることができるんです。


これからも、ちょくちょく利用させていただきますね~。


で、今回いただいたのは、ねぎつけ麺


2018052008.jpg


麺は固めでお願いしましたけど、

デフォが固めなのでしょうか?普通で良かった。

麺の量は普通盛り。


ラーメンショップって、麺の量が少し多めなのでしょうか?

どこかのお店で中盛にしたら苦しかったもの。


お昼の時間を大幅にずらしても、

空腹感が無い。。でも、何か食べておかないとと

手にしたのはコレ


2018052009.jpg


。。。デザートですね。


「白くま」最高っ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。