SSブログ

初訪、ラーメンショップつきみ野店 [食べ歩き]


今月のはじめに、


念願の ラーメンショップつきみ野店 の

店にたどり着くも、営業終了。


こちらのお店の閉店時間は早いのです。

食べログには17:30と書いてありましたが、

17時にはクローズしているのではないでしょうか。。。


2018061004_2.jpg


敗北感を味わいながら、

ラーメンショップ成瀬が丘店

に向かったものです。



今回、ひょんなことで、

再び初訪のチャンスが巡ってきました。

そして行きました。


20180617_ra4.jpg


今度は12時少し前に到着。

先客は3名ほどでした。

L字カウンターに10席ほどあるでしょうか。


店員さんは2名体制で、ベテラン女性と男性。

親子なのかしら?


メニューを見ると、他の店舗よりも安価ではないでしょうか?

そうなれば、またいつ来れるかわからず、ここ思い切って、

ねぎチャーシュー麺 (850円)

を注文しました。


卓上調味料を見ると

お~、椿食品のボトルでした。

20180617_ra5.jpg


この、「らあじゃん」は、どの店舗では

まだ試していないんですよね~。


着丼です。

20180617_ra6.jpg

ねぎの盛りはやや少ない方でしょうか?

でも、必要にして十分です。(多すぎると胸やけすることも)

そのねぎの下に、チャーシューが6枚ほど隠れています。

部位は肩ロースでしょうか?

臭みは無く、柔らかく、食べやすい大きさでしたね。


汁は、どこも尖ったところない、

ふつうのお味です。それがいいんです。

麺は、ラーショ大和つきみ野店より太く、成瀬が丘店よりもやや太い感じ。

違和感なくとても食べやすい麺ですね。


美味しいじゃないかっ!

次回来るときは、つけ麺をいただこうと

心に決めて、店を後にしました。


横浜市北部、相模原市、大和市のラーショを

巡ってみましたが、自分の中では、

今回の つきみ野店 が一番おいしいと思いました。


ただ営業終了時間が早く、

気軽に立ち寄れないのが残念です。

地元に方々がうらやましいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。