SSブログ

高校野球観戦、上溝南vs,霧が丘高校 [散歩]

昨日より、若干ながら気温低めとなる今日。


そう思って、朝から出かけてきました。


大和スタジアム


夏の高校野球の二回戦で、第一試合 上溝南 - 霧が丘 の試合を

見てきました。


2018071601.jpg


この球場の改修に、水島氏が関係しているんですね。


2018071602.jpg


ドカベンと、この写真からちょっと離れたところに

里中選手のブロンズ像もあります。


試合開始は11時から。


お昼時間が中途半端になるので、


思い切って、朝、がっつり食べていくことにしました。


途中、立ち寄った


ラーメンショップ橋戸店


注文したのは、ネギつけ麺


ギョーザか半ライスか聞かれたので、迷わず、


ギョーザ


を注文させていだきました。


2018071603.jpg


最初につけ汁と麺+ネギ、


そして、


2018071604.jpg


餃子がプラスされました。


2018071605.jpg


こちらのお店も 椿食堂系。


美味しかった~ (*´ω`*)


朝からでもガッツリ食べられるもんですね~。

ここはちょっと量が多くないですか?

。。いや、ちょっと、そんな気がしただけ。



2018071606.jpg


試合の結果は、上溝南の勝ち。


その試合の中で、霧が丘高校で


1塁コーチャーズボックスに立つ11番の選手。


チームを鼓舞する姿がとても印象的でしたね~。


印象的といえば、主審の行動も印象的でした。


松下主審

2018071607.JPG


選手たちをやさしく微笑んで対応する姿を見て

感銘を受けました。

対応といのは、”励まし”である。


この主審の声かけられら、へこたれていられない気持ちになるかも。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。