SSブログ

雨の明治神宮をぶらり散歩 [散歩]


東都大学野球 秋季リーグ が 開幕


その二日目の日曜日の今日、


その第一試合を観に、朝はよからお出かけしたんですけどね。。。


やっぱりの雨


2018090203.jpg


実にさわやかな場内アナウンスで

試合中止の案内。


はぁ~、、、(;´Д`)


これからどうする。。。


。。。


そうだ、明治神宮に行こう。


2018090204.jpg


晴れていれば、歩いて行ってもよかったんだけど、


2018090205.jpg


贅沢にも地下鉄を乗り継いで移動


北参道なる駅で降りたけど、

どの出口から出て良いのやら。。。。


2018090206.jpg


貼り紙がありました。


3番出口を出て、案内通りに歩いていきます。


何気に気になったのぼり


2018090207.jpg


へ~、神社検定というのがあるのか。

始めて知りました。


今回は北参道からアプローチ

2018090208.jpg


雨の中、朝から

たくさんの参拝者、観光の方々


2018090209.jpg


静かな参道を歩いていきます。


人工の森だけど、100年以上は経っていると思います。

もっと昔からあるような雰囲気ですね~。


静かです。


原宿の方からのアプローチは、

途中まで駅の構内アナウンスが聞こえたりとか

静かとは言い難い。


北側からのアプローチが良いですね。


2018090210.jpg


今回は運よく、結婚式の行列を見ることができました。

おめでとうございます!

雨が降っているので回廊を通っていましたね。


お昼近くなってきたので、移動しました。


2018090211.jpg


そうだ、自分のパソコンのバックアップ用HDDが

逝ってしまっているので、町田で買い物をしてから帰ろう。

千代田線直通の小田急線に乗って、、、乗り継ぎ、乗り継ぎ、

町田に着きました。


昼食は、一品香 という、中華料理屋さん

ぜいたくにも、昼からいただいちゃいました。

2018090214.jpg


食事の方は、回鍋肉+ライス


そして、ヨドバシカメラ町田店で

よさげな品を買って帰りました。


---


土曜日の朝に所要があったついでに

久しぶりに朝ラーをしました。


ラーメンショップつきみ野店


2018090202.jpg


平日は朝行く方向じゃないし、また、閉店時間が早く、

日曜が定休日なので、土曜しか行けないんですよ。


で、いただきました。ネギラーメン


2018090201.jpg


650円です。お得です。美味しいです。


もうちょっと頻度高く訪問したいんですけどね~。

なかなか行けないところが、自分にとって希少価値が

すこぶる高くなっています。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。