SSブログ

晴れのち雨、ソロキャンプ [山伏オートキャンプ場]


9/28(金)~9/29(土)、道志村へキャンプへ行ってきました。


ソロ・キャンプです。


先週末のパトロールでは、3連休ということもあり、

どのキャンプ場も満場状態でした。

今回は、平日インですから、

好きなところに幕を張れることでしょう。

ということで意気揚々に出発。


2018093001.JPG


いつもの、相模原ゴルフクラブ沿いの

こもれびの森 を通り抜け、


お腹が空いてきたところで、

2018093002.JPG

朝ラーをいただきます。

平日朝ラーは 400円 でいただけます。(*´ω`*)


なので、


ネギ と 味付け玉子 をトッピング。

合計700円と、お得感満載。

そして、美味しい~(*´ω`*)

ごちそうさまでした。


マルエツ三ケ木店

2018093004.jpg

開店時間の少し前に到着して待機。


はて、昼食夕飯と明日朝ごはんに何を食べようか。。。

。。。(´・ω・)

。。。食べたばかりで、お腹いっぱいで、

何を食べたらいいのか、何を買えばいいのか

わからん!

(; ・`д・´)


結局、定番の焼肉なら無難な選択だろうということで、

お肉を少々、カップ麺、お酒、そしてお水とお買い物。

(おい!野菜が無いじゃないかー)


2018093005.JPG

さあ、現地に向かいます。


道志の森キャンプ場に寄ってみましたが、

お気に入りの場所のいくつかは既に設営されていたので

ここじゃなく。。。


2018093006.JPG


着きました。山伏オートキャンプ場


管理人さんに飛び込みの旨を伝え、宿泊OKとのこと。

いつもの札は渡されず、好きなところを張っていいよ~

ということでした。


選んだサイト #34 番。

道志川の本流と支流の沢を挟んだところで、

少し広めのサイトをチョイス。


見上げると木々の緑がきれい。

足元は秋が訪れていることを知らせてくれています。

栗の実、

2018093007.JPG

枯れ葉がたくさんです。

2018093008.JPG



栗の実。。。そっか、タープが必須ですね。

帽子もかぶっておきましょ。

頭に当たったらと思うと、ぞっとします。


2018093009.JPG


テント&タープの設営終了~。

実は、最初は写真の位置よりも右側に設営しようとしていました。

ふと見ると、水が大量に流れた跡を発見。

2018093010.JPG

ようく地形を見ると周辺と比べて低地になっていて、

雨が降ったときに、そこに水が流れ行くようです。

ということは、設営しようとしていた場所も水が流れるということ。

2018093011.JPG

それはイカン!

(; ・`д・´)


ということで写真の場所に落ち着いたわけです。


静か。。。いや、道志川、支流の沢の水量が多いようで

やや、音量大の せせらぎ となっていました。
既に数組のキャンパーたちが
互いにいい感じの距離感を置いて
設営していました。
とりあえず、カップ麺を食べて
(また、ラーメンか)
胃袋が落ち着いたとこでで、
2018093012.jpg

ちっちゃい焚火を始めました。

ワイルドウッドストーブだっけ。

ほんとは小枝とかを燃やすようなサイズだけど、

落ちている小枝はたいてい湿気ているので、

薪を小分けに割って、切って使いました。


夕飯は、焼肉+ごはん

お手軽です。


牛肉は、安価な豪州ものの小間切れ。

マルエツ三ケ木のお肉は安価だけど

柔らかくて美味しいという自分の中で評判です。


お酒を飲みながら

ラジオでプロ野球中継を聞いて、、

眠たくなったので、試合結果まで聞かずに

就寝。


天気予報で明日は雨。早起きして撤収です。


5時頃に起床

2018093013.JPG


ボケーッとしながら、コーヒーを飲む。

まだ暗いから空の様子がわかんなけど、

ポツリポツリと降っているような気がしたので

大急ぎで撤収作業に入りました。

2018093014.JPG

撤収完了~

2018093015.JPG


忘れものがないか、目を凝らして確認して

まだ8時になっていなかったと思うけど

キャンプ場を後にしました。


2018093016.JPG


雨が本格的に降ってきました。


あー、まだ朝ご飯を食べてない。

連日の朝ラーもなんなので、

以前から気になっていた、

たんぽぽさんに寄りました。


2018093017.jpg


モーニングを注文。

2018093018.jpg

トーストではなく、ごはんを所望したところ、

マスターから、

ごはんは予約がいるんだけどね~

でも、いつも来る人が遅れているから、いいよ~。

2018093019.jpg

いつものひと。。。それは、きっと、あの方かもしれない。

と思いながら。。

すんません。お先にいただきまーす。


ということで、ごらんの定食となりました。

2018093020.jpg


いや~、ほんとにで美味しかった~ (*´ω`*)


台風24号の影響が出始めている中、

比較的良い天気に日にキャンプすることができました。


既に、次を 妄想中 です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。