SSブログ

道志の紅葉は、あと2,3週間先でしょうか? [食べ歩き]

今日、雨の中

道志へドライブへ行ってきました。


2018101407.JPG


あの赤く見える木は、紅葉しているのしょうか?

本格的な時期は、あと2、3週間先といったところでしょうか。

なんとか、そのころにキャンプに出掛けたいものです。



道志みちは台風24号の影響で、青根~青野原間に一部で

土砂崩れのため通行止めとなっているので、

都留と道志を結び県道24号を通ったのですが、

このルートは、遠回りになるうえに、

カーブの多い山坂道なので疲れますね~。


朝早くから出かけたので、朝ごはんを

北里大学近くの松屋朝定食をいただきました。

2018101408.jpg

朝定食400円+納豆80円


ごはんは無料で、大盛とか特盛にできるそうですが、

納豆付けているので普通盛にしておきました。

ていうか、ごはんの量をみて、これ全部食べれるかな~と

不安になりましたが、食べれるもんですね~。

完食できました。

思ったよりごはんが美味しかったです。


実は、先日のキャンプの帰り、

道志村たんぽぽというお店で食べたモーニング。

トーストではなく、特別にごはんにしてもらったのですが、

ごはんもおかずも

もう、めちゃくちゃ美味しくて、

朝ラーだけでなく、朝定食も見直すきっかけになりました。


やっぱり、朝はしっかり食べたほうがいいですよね~。


それと、、、

2018101409.jpg

お昼は、ラーメン山岡家相模原で

辛みそネギらーめんを初めていただきました。

辛さは標準の中辛

結構、辛く感じましたね。

その辛さ故に、ネギの存在感がまったく無く、

ふつうに辛みそラーメンでよかったかも

と思ってしまいました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。