SSブログ

未経験の組み合わせに挑戦した結果。。(食事のことですよ) [食べ歩き]


秋も深まり、晴れれば

2018102100.jpg

澄んだ青空に、さわやかな風が心地良いです。


先週末にみなとみらいを訪れたわけですが、

ランドマークタワーに足を踏み入れた時に

出迎えてくれたのがこれ↓

2018102101.jpg


LEGOが~

びっくりしたなーもー。

ぶ、不気味だなー。


気が付けば、若い女子たちに囲まれ、

ワー、ヤダー!と言いながら

寄り添って写真撮ってるし。。。

なんだかんだ、みな楽しんでおりまするな~。

(´・ω・)


某が楽しめるのはこいうとこ↓

2018102102.jpg

アウトドアの品を眺めては、

癒しと妄想にふけることができるオアシス。


帰りに、あのオッサンが撤去されていることを期待したものの

。。。ま、まだいるよ~


2018102103.jpg


さて、先週は、ひとつ、これまでに経験をしたことない

食のコラボに挑戦してみようと思い、ふたつ試しました。


きっかけは朝定食

2018102104.jpg


納豆です。


そういや。カレーライス納豆という組み合わせを聞いたことがある。

カレーに納豆。。。そんな組み合わせ今まで経験がない

想像すらできない。どんな味わいになるのか、どんな食感なのか

興味津々となった次第です。


で、行ってみました。ココイチ。

注文しました。納豆カレー↓

2018102105.jpg

目前に置かれたブツから、漂ってきたのは

納豆の香り。

某は納豆が好きだからいいけど、嫌いな人はドン引きするだろうな~。


食べてみた

スプーンにカレーとごはんと納豆。口に運ぶ。

ん?、、、うーん、、、うーーーん

これ、美味いのか?

なんか、カレーと納豆が完全に分離している。

調和している印象すら無い。

何か食べ方を間違えているのか?

いや、、、間違えようがないだろ。。。


詰まるところ、この挑戦は、何も得ることはなかった。

しかし、今後、自分はこの組み合わせで食事することはない

いうことだけが、明確にわかった。それが成果か。。。(T_T)


気を取り直して、別の日に、違う挑戦をしてみた。

コロッケかけそば。俗称は コロッケそば というのだろう。 

かけそばにコロッケが浮いているの想像できなかったが。。。

浮いているじゃないかー↓

2018102106.jpg

食べてみた


。。。普通だ。そばつゆとコロッケ。うむ。喧嘩していない。

ではあるが、、、これ、どんなシナジーがあるんだ?

完食したけど。どちらを食べているとき、一方がステルス状態になっている。

某は、何か食べ方を間違えているのだろうか。

世間では認知されているらしいこの組み合わせに、

某は何も感じ入ることができませんでした(T_T)


今後、この組み合わせで食べることはあるか?

うーん、無いと思う。たぶん。



先週の挑戦は、何も得るものは無いということがわかった挑戦だった。


で、結局、いつもの

2018102107.jpg

これとか、

2018102108.jpg

これとかに戻るわけです。(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。