SSブログ

部分日食の時の辻堂海岸 [散歩]

2019年が始まって、早、6日も経ってしまいます。


正月ボケまくりの状態をなんとかせねばと思い、

散歩に出かけました。


出かけた先は、辻堂

20160106_tsujido01.JPG

若かりし頃は、このあたりで、

サーフィンして遊んでました。

20160106_tsujido02.JPG

なんかどんより曇っていて薄暗い~。。。

後で気づいたんだけど、ちょうどこの時間、

部分日食だったんですね~。


海は穏やかでした。

北風が少し吹いていました。

丹沢か箱根山のあたりか、

雲のかかりかたからして

雨か雪が降っていそうな感じでしたね~。


街の風景も雰囲気もガラリと変わりましたね。

20160106_tsujido03.JPG

昔あった建物が変わっていたり

更地になっていたり。

なんかさみしい感じになっちゃったな~


海浜公園には防風林の松がありますよね。

松ぼっくりはここでも調達できますね~。


---


中央林間駅前まで、ぶらりと移動してきたところで

お昼近くなって、お腹が空いてきました。

20160106_tsujido04.jpg

駅前を見ると、おぉ、「つけ麺大王」のお店があるじゃないですか!

ランチAセットをいただきました。

「つけ麺」+「ギョーザ(4個)」+「半ライス」+おしんこ のセット。

750円でした。

美味しくいただきました。何の変哲もない味が素敵に思うときがあります。

口コミに汁がしょっぱいという書き込みもありましたけど、

私にはどうもありませんでしたね(笑)


気が向いたらまた来ます。

20160106_tsujido07.jpg

営業時間は、11:30~14:00/18:00~21:00

日曜は、昼のみ営業

定休日は、毎週水曜日と第一日曜


お店の近くにはコインパーキングが点在している。

バイクの駐車場もありますね。

20160106_tsujido08.jpg

バイクでぶらっと来ても大丈夫ですね。

20160106_tsujido09.jpg

輪留めというのかなんていうのかわかんなけど

クルマと共通なの?

留めたかたを気を付けたがいいのかな?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。