SSブログ

足元の防寒を考える(キャンプ) [道具あれこれ]


免疫力を弱めないために、

身体を冷やさないことが肝要であると聞きます。

なんとなくですが、それはそうなのだろうと思います。


寒い日が続きます。

温暖化で昔よりは暖かいという話はおいといて、

いつだろうとどこにいようとも

寒いものは寒いのです。


路面凍結、積雪が日常の地域のライダーはバイクを長期保管する中、

ほぼ通年、クルマはノーマルタイヤで済み、バイクにも乗れる。

そんな、恵まれた環境の中で生活できることに

感謝せねばなりません。


受け売りですが、

首と足首を冷やすと、ろくなことがないというので、

私なりに試行錯誤をしながら、対策を施しているところです。


首まわりは、ネックゲーターで冷たい風に

直接さらさないようにしています。

足元は、パッチ+レッグウォーマー+カイロで装備。

これが最近の定番になっています。


ちょっと前は、オーバーブーツで。。と

考えましたが、どうも日常で使いずらいということで

レッグウォーマーに対策をシフトしました。


レッグウォーマーで最近、よさげなものを見つけました。

これです。↓

20190113_legwarmmer01.jpg

ワークマンのレッグウォーマー

20190113_legwarmmer02.jpg

暖かすぎず、適度のタイトさで、

脱いだり、装着したりがあまり苦にならないとこです。

20190113_legwarmmer03.JPG

パッチの上で装着することで

ズレ落ちにくくなっています。


そして、

くるぶしのあたりの内側に 貼るカイロ を

しのばせています。


20190113_legwarmmer04.JPG


ほぼ毎日、使うので、まとめて買っちゃいました。


20190113_legwarmmer06.JPG


これだけあれば、この冬は大丈夫かな~。


これは、寒い時期のキャンプにも

この装備で行きたいと思います。


---


名代 富士そば さんの

紅ショウガ天そば+ミニカレー

20190113_legwarmmer07.jpg

ショウガは身体を暖めるんでしたっけ。

味的にもちょっとアクセントになっていいですね。

美味しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。