SSブログ

初訪、ラーメン豚山 [食べ歩き]


いつだったか、そのお店の存在を耳にしたとき、
機会があれば、食してみたいと思っていました。


この度、買い物の所要があったので
昼食にと、初めて訪れてみました。


ラーメン豚山


20190224_01.jpg


お客さんが多かったので、
人気のお店のようです。


20190224_02.jpg


入店して券売機と対峙。
初訪のお店では、つつましく。
ミニラーメン(麺125g)を選択。
お値段は700円。

この設定はうれしい。


今日はニンニクはやめておこう。
先客のブツをチラ見して、
うーん、ちょっと少ないかな~と思い、
ましてや空腹による誘惑がかかり。。。
「にんにく入れますか?」と声がかかり、
「抜き」、「野菜」と野菜マシのコールをしてしまった。


すぐに着丼。
冒頭の写真のブツが目の前に置かれた。


麺が見えない。


野菜が山のように積まれているものの、
この量ならば攻略はたやすいという安堵感があった。

食べてみると、味はまろやかな甘みを感じる汁。
野菜マシのせいで少し味が薄くなっていたかもしれない。
麺は固すぎず柔らかすぎず、ちょうどよい。
豚肉は2枚。柔らかくて臭みもない

尖がったところがない、普通に食べれる、
二郎系ラーメンという印象でした。


いつもは電車で赴く町田ですが、
今回は、バイクで行きました。


20190224_10.jpg


ヨドバシカメラの裏手にある
バイク駐車場に留めました。


20190224_11.jpg


境川沿いの路地を通り、
ヨドバシカメラで買い物。


20190224_12.jpg


そののちに、ラーメン豚山に向かいました。


20190224_14.jpg


先週は、はなまるで、いつもの、
かけ小+小ライス+コロッケ


20190224_03.jpg


というリーズナブルな選択をしたり、

久しぶりに家系ラーメンが食べたくなって
ラーメン大桜に行ってみたり。。。


20190224_04.jpg


今は、なんとなく家系ラーメンが食べたいかな~。
かつての「吉本家」のラーメンのようなのが食べたーい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。