SSブログ

山田うどん食堂で食べてみた。 [食べ歩き]

靴下に穴があくと

スゥ~スゥ~するの~


玄海田公園に立ち寄って、

今回初めて気が付いたことがあります。

20190317_01.jpg


BBQ場を散策して

20190317_02.jpg

20190317_03.jpg

さて、帰るか~と、帰りかけたとき、

にぎやかな子供らの声から ヤギ って聞こえてきて。。

ん?ヤギ?

その方向へ行ってみると、

20190317_04.jpg

いるじゃありませんか!


知らなかった。いつ頃からいるんですかね。

20190317_05.jpg


彼らはひたすら、黙々と葉を食べていました。


さて、

映画「翔んで埼玉」をみてから、

山田うどん食堂に行ってみたくなり、


メニューチェックして、

パンチ定食、生姜焼き定食、ざるラーメンなどが

食べたくなって。。。


家路には少し遠回りになるけど、

3回に分けて食べに行ってみました。


最初の訪問では、

パンチ定食」なるものをいただきました。

書き込みとかみると、人気メニューの中で1位2位の位置づけ。

パンチ定食とは、もつ煮込み定食のこと。

20190317_06.jpg

もつ煮、とろろいも、ごはん、味噌汁が基本構成。

基本構成だけでは、物足りなくなってしまいそうなので、

味噌汁→豚汁変更しました。


美味い!いや、お肉も柔らかく、量的には見た目少ないかなと

思ったけど、ちょうどよい感じ。

味は、ふつうかな。でも、ごはんが進むお味です。いいなこれ。


2回目の訪問では、

生姜焼き定食」をいただきました。

基本構成には、とろろいも、ごはん、味噌汁がつく。

20190317_07.jpg

それに今回は、ギョーザとサービスの鶏のから揚げ2個を追加。


20190317_08.jpg

20190317_09.jpg

いや~、量を侮っていました。

お味は、、、ふつうです。定番のお味かと。

生姜焼きのお肉が多く、あと少しのところで、食べきれずに完食を断念。

追加はいらなかった。。。敗北感を味わいました。


3回目の訪問では、

ざるラーメン」さ、さすがそれだけだと寂しいかな~と思ったので、

ギョーザとサービスの鶏のから揚げ2個を追加。

20190317_10.jpg

量的には、それで十分だった。

ざるラーメンは、ちょっと残念だったな。

たぶん、メインとしてではなく、

丼もの、あるいは定食のサブメニュー的存在なのだとわかった。


ギョーザが美味しかった!

最初は見た目で、うーん、あんまりかな~と思っていたんだけど

良い意味で期待を裏切ってくれました。

ギョーザ+ライスの組み合わせでもいいかもと思った。


かき揚げ丼なるメニューは、またの機会に

食べてみたいと思います。


山田うどん食堂が続いたので、

ここでインパクトのあるものが食べたくなったので、

ラーメン二郎 中山駅前店 へ。

つけ麺」で、トッピングは「しょうが」でいただきました。

20190317_11.jpg

安定のクォリティーです。うまいっ!


今日は、町田に行った際に

家系ラーメン 町田商店

に初訪問。

20190317_12.jpg


見た目、濃厚そうな汁ですが、

食べてみた感じ、そんなにしつこくなく

食べやすい一品でしたね。

普通に食べきれる量感もいい感じですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。