SSブログ

春の椿荘オートキャンプ場(2019) [椿荘オートキャンプ場]

春うららかな週末に
椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。


二十四節気が春、
三月節は清明(せいめい)を過ぎた頃。
街の桜もピークが過ぎようとしています。


20190407_02_DSCN4767.JPG


もう自分の中では定番となりつつある朝ラー。


20190407_04_DSCN4259.JPG


いつものラーメンショック津久井店ではなく、

20190407_03_DSCN4258.JPG

今回は、ラーメン山岡家相模原店へ訪問してみました。

20190407_05_DSCN4768.JPG

狙いはコレです。

IMG_20190406_073547.jpg

朝ラーメン 450円です。

IMG_20190406_073311.jpg

お初です。
塩ラーメン細麺です。
梅肉の塊がトッピングされています。


ラーメンに梅。

この組み合わせは初めての体験です。
塩汁に梅肉の酸味が微妙なインパクトとして伝わってきます。
これはこれでアリなのか。。。

企業努力で450円という安価の中で、
なかなかのコスパではないでしょうか。

でも、好みは、標準の醤油ラーメンかな~。


今思えば、この選択の様が
後の食材選びやキャンプ場でのサイト選びに
微妙に響いていたたのかもしれません。

20190407_07_DSCN4770.JPG


移動そのもの快調で、ほぼ予定通りの時間、
9時頃にキャンプ場に着きました。


椿荘オートキャンプ場 です。

受付を済ませ、サイトに方に移動します。

既に、主だったところのサイトが埋まってました。

あれれ、金曜からの連泊の方々でしょうか?
それともアーリーチェックインされた方々なのでしょうか?


さて、サイト選びですが、
できるだけ、洗い場とトイレに近いところに。。。
重要な要件ですが、なぜか、それだけに囚われて、
まさかのファミキャンとグルキャンの狭間に
陣を構えてしまいました。

20190407_09_DSCN4772.JPG


後からどんどん、キャンパーたちがやってくるので
もう移動はあきらめました。(泣)
できるだけパンダ状態にならないように死角になるような
位置にテントを張りました。


昼食です。

20190407_29_DSCN4793.JPG

セブンイレブンのお弁当コーナーにあった
ナポリタンを炒めていただきます。
今回は、コレを用意しました。

20190407_25_DSCN4789.JPG

やっぱりコレが無いと、つまらないです。

20190407_31_DSCN4795.JPG


彼らを見ていると
あぁ~、暖かくなってきたんだな~と思う。

20190407_24_DSCN4788.JPG


夕食です。
今回は前回に続いて、お好み焼きです。

20190407_32_DSCN4797.JPG

今回は、具に、紅生姜と刻みネギを追加。

20190407_33_DSCN4798.JPG

豚肉の代わりにハムを使ってみました。

20190407_36_DSCN4801.JPG


紅生姜の投入は正解でした。
生姜の辛さがピリッと味を引き立てます。
ただ、ハムの存在感無し。
やっぱり豚肉の方がいい!
ハムの選択は間違いでした(泣)



夕方になると冷えてきます。
石油ストーブに火を入れます。

20190407_42_DSCN4807.JPG


そして、ぼっち酒宴
といっても昼間から飲んでいるので、
睡魔に襲われます。


今回、自分がやりたかったキャンプとは
ほど遠いものになっているような気がしてならない。

寝るには少々早い時間ですが、
寝ることにしました。



翌朝も晴れ。5時半に起床。
気温はごらんの通りです。

20190407_41_DSCN4806.JPG

石油ストーブは灯したまま。(自己責任)

幕内の気温があまり高くないのは
外気が入るようにしておいたからですね。


メガホーンII内に
メッシュインナーテントを張り、
マットの敷いて寝たのですが、
コットを使えばよかった。

暖房の恩恵にあまりあずかれなかったので。

でも、寝れないほど寒いということはなく、
夜中一度目が覚めたけど、朝までぐっすり
眠れました。

20190407_55_DSCN4817.JPG


もうあたりは撤収作業するには
十分の明るさになっています。


コーヒーを飲みながら、ゆるりの
撤収作業を始めて、8時半頃に
キャンプ場を出ることができました。



20190407_57_DSCN4820.JPG

早く開通するといいですね。

20190407_63_DSCN4826.JPG


お腹が本格的に空いてきたので
山田うどん食堂緑ヶ丘店
朝の卵焼定食390円。

20190407_65_DSCN4828.JPG

素朴で美味しいし、
量的にちょうどいいです。

朝定食は10時までなんですけど、
なんとかメニューが片づけられる前に
注文することができました。


20190407_64_DSCN4827.JPG

次回は、
もう少し、余裕持って
サイト選びをしようっと。。。


ではまた!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。