SSブログ

バッグを自立強化してみた [道具あれこれ]

横浜北部は、新緑のシーズンに入ったようです。

20190414_01.jpg

緑がまぶしい。
そんなシーズンになってきましたね~。

まだ、そんな陽気ではありませんが、
夏が確実に近づいてきていることを知らせてます。

20190414_02.jpg


そんな中、我が家のチューリップは遅咲き。
太陽光が直接当たらないこともあるのでしょうが。。。
これからのものもあります。

20190414_03.jpg


この週末は、我が愛車PCX150のリコール修理に行ってきました。

20190414_04.jpg

今回はLEDのECU交換です。

20190414_05.jpg

リコールの内容は、要約すると、
放っておくと腐食して照明全般がダメになる
というもの。早いとこ交換しておきました。

処置済みの証であるシールが貼られました。


20190414_06.jpg
20190414_07.jpg

我がPCX150も、特に不調なところもなく
順調に稼働しております。

そろそろ、ツーリングキャンプもいいかな~と。
もうツーリングキャンプを始動している方がいますよね~。
私もそろそろ。

前回のツーリングキャンプの時に気になっていたことなんですが、

大型バックを強化することにしました。


大型バックというのは、
ワークマンの
メガボストンバッグ FW-101(1900円程度)
ソロ・ツーリングキャンプでの使用を目的に
購入したものです。

高さ34cm、横幅68cm、底部分マチ30cmで
容量70Lが謳われています。

容量的に申し分ありません。


ただ。。。ご覧の通り
20190414_08.JPG

ふにゃふにゃなんです。

荷物を包んでいるだけで、
心元無いんですよね~。

そこで、
仕切り板とかを増設して強化をしようと思ったのです。
真っ先に思い付いたのが、ワイヤネットの利用です。
ダイソーでワイヤーネットを調達してきました。


29.5cm x 29.5cm を3枚
20190414_09.JPG

51.0cm x 26.0cm を3枚
20190414_10.JPG

早速入れてみました。
20190414_11.JPG

まずは両サイドのみ。
おお、これだけでもなんとなく自立しますね。
20190414_12.JPG



次に、逆の面に入れてみました。
20190414_13.JPG
こちらも、これだけで、なんとなく自立しますね。

ならば4面入れてみます。
20190414_14.JPG

これで各コーナーを結束版バンドで固定すれがいいですね。

20190414_15.JPG

上部にもつけるようにすれば、
バックの上のクーラーバックを積層しても大丈夫そうです。

20190414_16.JPG

立派に自立するようになりました。

気になる重量増も
持ってみた感じは、重量増は大したことはありませんでした。


ワイヤーに引っかかったりしないかな~というのは気になりますが、
一度、実践で使ってみて改善を考えていきたいと思います。

ではまた。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りくにゃ

こんにちは初めまして
アイリスのコンテナでツーリングキャンプしていましたが、収納時形に制限がありどうかなーって思っていました。
そんな時にメガボストンバック1,900円!これだっと思い購入したのですが、このふにゃっと感が微妙に思ってまだ使用してません。
ワイヤーネットでの補強レビューを楽しみにしています(^^b
by りくにゃ (2019-05-15 14:30) 

TOSHIZO

コメントありがとうございます。!
補強して実戦配備しました。結果、バッチリです。
ワイヤネット分、少し重量がかさみますが、
整理して入れたキャンプ道具が崩れないようになりましたよ~。
ブログ投稿しておきました。



by TOSHIZO (2019-05-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。