SSブログ

横須賀スタジアム観戦記 [散歩]


GWの前に、
プロ野球と大学野球の試合をいくつか見たいな~
と思っていたのですが、
20190502_01.jpg
プロ野球は、観戦チケットが初動の遅れと怠慢で取得できず (T_T)

大学野球(東都大学野球)は、これまでの雨で順延となり、
見たい試合の時間が合わなくなり断念 (T_T)


グダグダしそうなところ、
5/1(水)と
20190502_03.jpg
5/2(木)
20190502_04.JPG
イースタンリーグを見に行ってまいりました~♪


横須賀スタジアム。お初です。
20190502_02.jpg

初めてということで、入念?な下調べをして
両日とも車でアクセスしました。少し早めに着いたおかげで、
128台収容可能な駐車場のとめることができました。
20190502_05.JPG

ふと上の見ると
おや、野球ボール。。。飛んできたファールボールか。
20190502_06.JPG
車に直撃しないように防護ネットが張られているんですね。
20190502_08.JPG

20190502_09.JPG
20190502_07.JPG

おや、どう見ても野球ボールじゃないボールも。
テニスボールか。
駐車場を挟んで裏側にテニスコートがあるようです。
テニスコートから大飛球を飛ばされた方がいるんですね(笑)


5/1(水)は、10時半頃、入場券売り場の前に既に行列ができていました。
入場券の発売時間は11時。開門時間は11時半だったかな。
5/2(木)は、不安定ながら晴れみたいな予報だったので、
多くのお客さんが来ていたせいか、
10分早まり、10:50から発売となってましたね。
開門時間までは少し時間が空くので、少しぶらぶら。

20190502_10.jpg
おぉ、スワローズのバスが止まっている。
よさげなバスじゃないですか~。


近くに止まっていた、くすんだ感じの青色のバス。何これ?
20190502_11.jpg
もともと何かラッピング塗装してあった上に青色塗料で上塗りしたかのような
チープな感じのバス。。。あ、DeNAベイスターズのか~。
いくらファームだからと言っても、もう少しいいバスにしようよ~。(T_T)
20190502_12.JPG

ふと気が付いたら、開門を待つ長蛇の列。
しまった、並び遅れた。
列の最後尾に並びます。
20190502_13.jpg

時折、雨に降られましたが、
ゲームは中断することなく進行
20190502_14.jpg

お客さんもよく入ってます。
20190502_15.jpg

そういや、ファームの試合観戦自体初めてなんですよね~。

トランペットとか太鼓とかの鳴り物が無い。
20190502_16.jpg
でも、グランドには熱心なファンの視線が注がれています。
プロの華麗なプレーを静かに堪能できました。


---
20190502_17.jpg

横浜ラーメン「一八家」に寄らせていただきました。
標準的な横浜ラーメンという感じがしましたけど
美味しかったですよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。