SSブログ

上げ潮か燕かわした神宮のベイ [散歩]

今季のプロ野球の試合を神宮球場で観戦しました。


東京ヤクルトスワローズ vs 横浜DeNAベイスターズ 8回戦

アウェーです。

いつもなら、外苑前駅からのところ、
今回は信濃町駅からのアクセスにしてみました。

20190519_08.JPG


信濃町駅を出たら、何か食べようと思ったのですが。。。
パッと見、お店が無い。(T_T)


日高屋さんをすぐに見つけたけど、混んでいて待ちが発生している。
仕方が無いので、コンビニで何かを買うことにしました。

20190519_09.JPG


国立競技場ももう完成が近いのでしょうか。
その姿なるや堂々としたものです。

20190519_10.JPG


神宮球場に近づくと、聴き慣れた応援曲が聞こえてきます。
あ、そうか。六大学野球。。。となると午前にも試合があったはず。
うひょひょっ!すごいな、一日3試合。
グランドキーパーの方々はフル回転なんでしょうね~。
おつかれさまです。

20190519_11.JPG


試合は、横浜DeNAベイスターズが大勝でした。
上茶谷投手の初勝利の試合に立ち会えて、ほんとによかった。
今日の9回戦も大勝。この3連戦、3連勝。
今永投手、濱口投手の圧巻の内容だったと思う。
まだまだ借金だらけだけど、ひとつづ返していってくれればと思う。


---

アクションカメラ(SAC mc8000bk)続く試し撮り

標準のままバイクにマウントして撮影すると
ものすごい風切音になので、
マイクの小さい穴のところをセロハンでふさぐだけでは当然ダメで、
布切れを端切れを当ててみたけどダメ

モフモフを当ててみました。

20190519_01.jpg

多少効果が出て、若干ながら風切音を抑えてくれました。
もう少しモフモフサイズを大きくしてみました。

20190519_02.jpg

効果を期待していたのですが、さほど差を感じられるほどのものでは
ありませんでした。


まぁ、隙間だらけですからね~。

いろんなところから風が回り込んでくるのでしょう。
もう少し、いろいろ考えてみたいと思います。



---

さて、先週の食べ歩き。
まず、少し食物繊維が欲しくなり
そば処吉野家 へ。
ミニかつ丼もりそばセット をいただきました。
美味しいです。

20190519_03.jpg


幸楽苑で期間限定メニューがあるというので訪問。
激辛㐂伝(きでん)らーめん をいただきました。
その辛さとは、花椒を効かせた麻辣のしびれる辛さでした。
最近、激辛は、こんなのが多いような。飽きました。
普通の醤油ラーメンにしておけばよかった。

20190519_04.jpg


リンガーハットでちょっと気になってメニューをチョイス。
野菜たっぷりちゃんぽん

20190519_06.jpg

着丼し初めて気が付いたのですが、

20190519_07.jpg

生姜ドレッシング
柚子こしょうドレッシング
のボトルが添えられていました。


たっぷりにトッピングされた野菜にかけて食べるのですね?
どっちとも選べないので、レンゲに野菜を盛って、双方のドレッシングを試す。
うーーーん。甲乙つけがたし。
その時の気分で、柚子こしょうの方を選びました。

そして、山田うどん食堂へ訪問
野菜炒め定食

をいただきました。

20190519_05.jpg

安定のおいしさです。

ごちそうさまでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。