SSブログ

スタンダードな家系の味。それが一番いいんです。 [散歩]

先週は、所用で、台場へ

20190602_01.jpg

りんかい線に乗って、

東京テレポート駅で下車

20190602_02.jpg

この日は、さほど遠くないのに
大した所用でもないのに
なんだか、くたびれた一日でした
(;´Д`)

帰りに一息いれましょ。
20190602_04.jpg


週末に、急に家系ラーメンが食べたくなり、
でも、あまり濃厚なのは受け付けないし、
塩っけの強いのもダメだし、

やたら威勢が良すぎるお店もヤダし、
どこに行こうか。

そうだ、今晩は、ハマスタで
横浜DeNA-ヤクルトの試合があって

テレビ中継もあったはず。


お店は決まりました。

甲子家』さん

20190602_03.jpg


注文したのは『ラーメン』ですが、
麺の固さ、味の濃さ、脂の量に特に申し出することなく
デフォでいただきました。


半ライスもつけちゃいました。


ライト系と評されているおようですが、
自分はとっても好きです。
何も尖がったところのない、スタンダードな味。
そのスタンダードさに、
ホッとするし味わい深いものがあります。

ずっとこの先もあり続けてほしいお店のひとつです。

近頃は、少しデフォで油が少な目になって、
とてもバランスのよくなっているように思います。

店内のテレビでは、思った通り
横浜DeNA - ヤクルト の中継が映っていました。
今永投手は絶好調ですね~。頼もしいです。
横浜DeNAが1点差で勝利 (*´ω`*)

また寄らせていただきますね~。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。