SSブログ

レインウェア(バイク)CP良きかな [バイクウェア・道具あれこれ]

始まり何曜日か?

自分の認識、、というか感覚的には月曜日。
だったけど、
気にして調べてみると、週の始まりは、
日曜日のようです。



昨日の土曜日、、、先週末は
本格的な風雨でしたね~。

そんな中、風は強くても暴風ではなかったので
いつものようにバイクで通勤。


雨の中、みなさんは
各々、思い思いの雨対策をされていると思います。


自分は、ゴールドウィンのレインウェアの確固たる機能と耐性を
信頼し続け、買い替えながら使い続けていました。

どうしても、パンツの方が先にダメになります。

上着を方はまだまだ使えるのに、買い替えるのはもったいない
ということで、

この度、

ワークマン「レインパンツ・ストレッチ

を試しに購入した次第です。

20190302_01.JPG
これまで小雨の中ぐらいしか使用していないので
実力がわからないままでしたが、

先週末の強い雨で
いかんなく、実力を発揮してくれました。


中に履いていたズボンは
濡れるようなことはありませんでした。
なかなか頼もしいではありませんか。


まだ、蒸れを気にするような気温ではないのですが、
今のところ蒸れはありません。
透湿機能の効果が出ているのでしょうか。。。


ただ、
バイク用として使うには
裾丈が数cm足りないのは否めません。

裾はくるぶしの隠れるライディングシューズまたはブーツを
履いておく必要がありますね。


手袋ですが、
今まで、レイングローブ、オーバーグローブなどを
使ってきたけど、防水に関して、
耐性のないもの、使い勝手の悪いもの、
満足したものはありません。


そこで、まだ蒸れとかを気にしないでこの時期であれば
ゴム手袋でいいんじゃね?と思い、これまた
ワークマンの天然ゴムバックコート手袋
ザ・マックス アクア (TM-318G)
なるものを購入。
20190506_03.JPG

先週末の雨の中を走行しても、手が濡れるようなことは
ありませんでした。

防水手袋としては完璧が仕事をこなしてくれました。

もうちょっと良い色のものがあればいいんだけどね~。


この梅雨が過ぎれば、暑い暑い、ムシムシの本格的な
夏を迎えることになります。
言わずものがな、ゴム手袋は大変蒸れるので、
使用を控えることになります。

もう、濡れることは許容して(開き直り)
ウェット生地のグローブを使うようにしています。
これには満足しています。

使用後は、カビを発生させてしまわないように
しっかり乾かす必要がありまね。



---

先週の食べ歩き

2019061601.jpg

アピタ長津田店に最近オープンしたお店ですが、
舎鈴 の つけ麺 と 中華そば を
初めていただきました。

つけ麺の麺の量は、小 並 大とありますが、
を注文。。。結構な量でした。
2019061602.jpg
以後、自重して小にするようにします。


お味は、やや濃厚汁でありながら、
尖がったところはなく

食べてほっとするお味ですね。


別の日に、今度は 中華そばを注文
2019061603.jpg
麺の量は、ことらは並~なので、並を注文。
こちらのお店は、少し麺の量が多めなのでしょうか?

ボリュームを感じながらいただきました。
昔ながらの中華そばで、こちらも
尖がったところはなく、
食べてみてほっとするお味ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。