SSブログ

インパクトの瞬間を撮りたい。練習だ~。 [高校野球]


バイクでお出かけしてきました。
途中、信号待ちの度に、トンボを見かけました。
だいぶ涼しくなって、山から下りてきたんですかね~。
ブヨとか、いっぱい捕食してね~。
もうじき、キャンプにいきますからね~。


球場めぐり
高校野球の公式戦の舞台となる野球場。
あちこち見て回ったつもりでいましたが、
まだ行ったことない球場があることを
ふと思い出したんです。

ちょうどカメラ撮影の練習もしたかったので
行ってみることにしました。


今日、行ってみた球場は以下の三つの球場。。。
小田原球場(上付中公園小田原球場)
2019092901.JPG
中栄信金スタジアム秦野(秦野市中央運動公園野球場)
2019092905.JPG
いせはらサンシャイン・スタジアム(伊勢原市総合運動公園 伊勢原球場)
2019092906.JPG


あと、行ってないのは、
藤沢の八部(はっぺ)球場平塚球場かな。。

こちらも機会があれば見に行っておきたいと思います。

ハマスタは別ですけど、公共交通機関の場合、どこも
電車で最寄り駅まで行っても、駅から離れています。
バスを利用できるところはいいんですけどね~。
車かバイクでアクセスすることになると思います。


で、球場訪問のもうひとつの目的で、カメラ撮影の練習
小田原球場では、中学生の試合、、、秋季大会でしょうか?
すみません。事前確認は何もしてませんでした。

せっかくなので撮影の練習をさせていただきました。
今回の練習のテーマは、打者のインパクトの瞬間狙いです。
これは某にとって初の試みです。そんな撮影したことないもので(汗)

あ、持ってきたカメラはP340。
ISO感度400、シャッター速度優先モードで1/500、WBはオート、
光学5倍ズームで臨みました。
結果は、、、恥ずかしい限りです。
たぶん、一番タイミング的に近いのはコレ ↓ (こ、これで?)
2019092902.JPG

他にはこんなんとか。。。
2019092903.JPG
こんなんとか。。。打者が振りに行っていたら。。という一枚です。
2019092904.JPG
あ、どれも、オリジナル画像データをトリミングしています。


でも、まぁ~、雰囲気はわかりました。
シャッター速度はもう少し上げもいいですね。
高校生ぐらいになると、球速がぐんと上がりますから、
シャッター速度はもっと上げないといけないですね。
そのあたりは、もう少し練習してあたりをつけたいと思います。



食べ歩き


幸楽苑 期間限定メニュー 激辛ごま味噌ラーメン

2019092907.jpg

なかなかの辛さでしたね。
味噌ベースですよね?辛くて味噌なのかトンコツなのかわかりませんでした。
美味しかったので、まったく問題ありません。


別の日に食べたのがこれ

中華そばクラシック

2019092908.jpg
これ、美味しかったですよ~。

ふつうの醤油ラーメンですが。

ただ、ちょっと残念なのは、幸楽苑のチャーシューって

ちょっと臭みがあるんですよね~。
それさえなかったら完璧です。340円でこのお味コスパ最高です。


吉野家 牛皿定食(味噌汁→豚汁)
2019092910.jpg
麺ばかり食べててもしょうがないので、最近、お気に入りの

牛皿定食をいただきました。
今回は味噌汁を豚汁にグレードアップしました。

安定のおいしさです。

甲子家 ラーメン
近所の家系ラーメンで、一番おいしいと思っています。
なんの脚色もない昔ながらの家系ラーメンを堪能できるお店だと思っています。
2019092909.jpg
こっそり教えますが、ここのチャーシュー丼、最高です。


今までお世話になったノートPC

新しいの買ったので不要となり、

PCリサイクルで親元(メーカー)へ帰してあげました。
2019092911.jpg
ゆうパックで送付。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。