SSブログ

キャンプはどこに行こうかな~ [キャンプ]


今度のキャンプはどこにしようか。。。

あっちかな、こっちかなと、
妄想すればするほど、候補が増えていきます。


今回、ツーリングがてらに、ひとつ視察に訪れました。

山中湖畔にある
みさきキャンプ場
2019110301.jpg
3連休なので、11月に入ったとはいえ
混んでいるだろうな~と予想はしていましたが、
2019110302.jpg
予想以上に混んでました。

2019110303.JPG


他を見て回ろうかとも思いましたが
せんなきことかなと思い、

2019110304.JPG

ぐらぐら揺れ動く心を落ち着かせるために

2019110305.JPG

吉田のうどん
を食べに行くことにしました。


山中湖に近いところの
柳原うどん
2019110309.jpg

に訪れてみましたが、開店前でした(爆)
(事前にチェックしておけばよかった)


そういえば、

以前から一度訪れてみたいと思っていたお店があることを
思い出しました。


くれちうどん

こちらは開店時間が10時から
ちょうど開店時間に到着しました。

初めてのお店では標準の量で。。。
それを鉄則としているのですが、
空腹は心を惑わします。
注文票にはしれっと「大盛」注文を記入してしまいました。
(大丈夫か?味も量もわからんのに。。)

2019110310.jpg


その心配は杞憂なことでした。
運ばれてきたそのブツは大盛だが
実に淡々としたたたずまいを見せている。

汁をすすってみる。おや、少し薄味?
自分が大味なのかもしれないが。。。
麺は太さといい歯ごたえといい、非の打ちどころがありません。

少し食べたところで、”すりだね”をひとさじ投入。

じわっと来る辛さ。。。辛さだけではない、
汁の味と絶妙に融合してコクらしきテイストに変化。
これは食が進む。

気が付けば完食していました。


ごちそうさまでした!


さて。。。腹は満たされ、落ち着きは取り戻したけど。。
キャンプはどこに行こうか。。。
候補地のどこも魅力的で困る~。


今日は南部ほど雨の降りだしが早そうな天気予報だったので、
御殿場からのアプローチを考えて、東名高速に入ったのですが
足柄のあたりで渋滞しているという電光掲示板を見て、
手前の大井松田ICで降りて、山中湖小山線の三国峠へ。
2019110306.jpg
そういえば東京五輪の自転車競技はこの峠を通るんだっけ。
夏に?厳しすぎやしないかい?
2019110307.jpg

2019110308.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。