SSブログ

とやの沢オートキャンプ場、初訪問 [とやの沢オートキャンプ場]


そこは、樹々の高さ、森を深さを感じられた所でした。

2019111001.JPG


道志村の とやの沢オートキャンプ場


2019年11月10日-11日のことです。


この日は、中央自動車道の富士吉田線よりアプローチ。
2019111002.JPG

遠くに見えながら威風を放つ富士山
お天気に恵まれて、よく見ることができました。


買い物があるので富士吉田西桂スマートICで降りました。
R139を通り、富士見バイパス北交差点で、ドーン

2019111003.JPG

その姿の美しさに圧倒されるとともに、
喜びで心が満たされていきます。


買い物は、ベイシア・スーパーマーケット富士吉田店で。

2019111004.JPG

こちらのスーパーは初めて利用させていただきました。


今回は食にあまりこだわりを持たず、簡単にと考えてました。


初日の朝食は、
山田うどん食堂の朝定食、卵焼き定食
2019111005.jpg
味、量ともにちょうどいい朝食となりました。
2019111006.jpg


キャンプ場での食事。
少し遅めの昼食は、豚玉お好み焼き
夕飯は、湯豆腐
二日目の朝食は、ベーコンエッグ+ごはん
といったところなので、
そんなに買うものは無かったです(笑)


キャンプ場に到着して、
割り当てられたサイトは、No25

2019111007.JPG

キャンプ場入口からまっすぐ奥に進んで、
突き当りを右に少し下がった沢沿いのサイト。
2019111008.JPG

沢沿いの各サイトは適度な段差が設けられていて
うまくプライベート感が出されているのではないでしょうか?


テント設営の前に、ひとまず、腹ごしらえ。
本来ならば、カップ麺を食べるか何かするところですが、
受付時に管理人さんからいただいたアツアツの ふかし芋
2019111009.JPG
これはうれしかったな~。


元気にテントを設営することができました。

2019111010.JPG

焚火の準備よーし。

2019111012.JPG


暖房と寝床の準備よーし。

2019111011.JPG


お昼のお好み焼きを食べ終えて、
少し、周辺を散策。

2019111013.JPG


こちらのキャンプ場の樹々は
背が高いですね~。幹も太いです。

2019111014.JPG

きっと大事にされている樹々なんでしょうね~。



キャンプ場内では、紅葉を楽しむことができました。


2019111015.JPG

2019111016.JPG

2019111017.JPG


日が落ちてきました。

2019111018.JPG


冷えてきたので、焚火を始めます。

2019111019.JPG


もうすぐ、テントの外は5℃を切りそうです。

2019111020.JPG

幕の中は、石油ストーブを点けていています。

天気予報では、明け方に雨が降ると言ってましたが、
日が変わるころに、ポツリポツリ降り始め、
未明には本降りになりました。

テント幕を叩く雨音で、目が覚めました。
再度、寝て、6時頃に目が覚めました。


2019111021.JPG

雨は止んでいたようです。

まだ、ポツッ、ポツッをテント幕を叩く雨音だと思っていましたが、
樹々の枝からしたたる水がテントの幕を叩いていたようです。


夜中、雨が降っている間は、あまり冷え込まず
寒さを感じることはありませんでした。
雨が上がった後に気温が下がり始めたようです。

2019111022.JPG


愛車は、落ち葉まみれです。

朝ごはんを食べて、撤収作業です。
テント幕はびしょ濡れ状態
早々にテント幕の乾燥はあきらめ、
大きなビニール袋に収納しました。


帰路の途中、山中湖畔で富士山の写真をと思って
立ち寄りましたが、ご覧のとおり。
2019111025.JPG
雲の隙間から見えた山肌に白いものが見えました。
2019111024.JPG
そっか、昨夜の雨で富士山は雪が降っていたんですね~。
2019111025.JPG

身体が冷えた感は無いのですが、
たぶん冷えていると思ったので、
今回は、紅富士の湯ではなく、
あしがら温泉に立ち寄りました。
2019111026.JPG
そこから富士山が良く見えるんですね。
2019111027.JPG
また寄らせていただきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。