SSブログ

新しバイクグローブは、JRP DBN 日本製ですよ~♪ [バイクウェア・道具あれこれ]

バイク・グローブに穴が開いたまま
使ってきましたが、近頃の寒さで
”これはいかん”と、新しいグローブを探すことに。


これまで消耗品と割り切って、
フィット感が良かったゴールドウィンの
6~7千円台のものを使っていました。
気に入って使っていたものの
1年で穴が開き、その都度、同程度製品を
買い替えていました。


新しいグルーブを探すにあたり
もうちょっと、長く使えるものにしようと思い、
いままでメンテナンスで敬遠していたけど、
本革のグローブにしてみようかと思い、
目に留まったのが
JRプロダクツ(JRP)社が販売するグローブ。


今回欲しかったのは、春と秋に使えるもの。
ホームページで、候補になる製品を絞り、、、
しかしサイズ感がわからない。

HPで調べて、サイズの目安がわかったものの
ほんとにそれでいいのか確信が持てず。。。
また、近所の用品店も取扱店ながら品数が少ない。

JRPグローブ講習会を受講した店舗スタッフがいて
アドバイスをしてくれるというJRPプレミアムショップ
シャボン玉東京ウェスト
というお店があるのがわかり、
行ってみた。
2019120806.jpg

某の手は、たぶん、ふつうの人より一回り小さい。
数字的な目安としては”S”サイズとなりそうだったけど、
実際に手にはめてみると、中指がグローブの指先までキッチリ。

それでは、握ったときに手の甲に突っ張りが出るし
しばらく使うと縮んでくるので余計に突っ張りが生じて疲れやすくなるという。

店舗スタッフの説明を聞いて、”S”サイズだけど、少し指が長めのものがあるという
「DBN」という型のものを紹介してもらい、実際に手にはめてみると、
そうした懸念がなくなるだろうという感覚を得た。
皮は柔らかく、ゴワツキも無い。縫合もしっかりしていそう。

選んだ製品は、
DBN」サイズは”S(ロング)” 色はブラック

2019120801.jpg
定価14,000円で、X'mas割引で10%OFF
他にメンテナンス用の洗剤とオイルを合わせて購入。
2019120805.jpg
プレミアムショップで購入すると1年間の特別保証が付いているという。

2019120802.jpg

手のひらに2か所かな?
直径3mm程度のパンチ穴がある。通気性のためかな。

ロゴのパッチがさりげなく付いてます。

2019120803.jpg

そう、ちゃんとメンテナンスできるかどうかが課題。
2019120804.jpg
店舗スタッフの話によれば、
同じ製品を10年以上使っているユーザもいるそうだ。

良い買い物ができたと思う。


良い買い物ができたらお腹が空いたので
八王子駅近くの 竹の家 で、チャーシューメンを食べ、
2019120807.jpg
所用があって立ち寄った町田の倉式珈琲で休憩。
今日の日替わり珈琲は、東ティモール・サンライズマウンテンの豆。
飲みやすい味でした。
2019120808.jpg


---

今週の食べ歩き

いきなりステーキ(初訪問)
2019120810.jpg
ワイルドハンバーグ300gが多かった。

吉野家牛皿定食(並)味噌汁豚汁に変更
2019120811.jpg

山田うどん食堂豚キムチのピリ辛鍋焼きうどん
期間限定ですかね。程よい辛さと旨味で美味しいけれで匂いが。。。
2019120812.jpg

かつやロースかつ定食
2019120812.jpg
三日間の感謝祭ということで、500円(税抜)
いつもより混んでいるな~と思っていたら、そういうことか。


---

2019120814.jpg
良い天気の一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。