SSブログ

2020年のキャンプ始動に向けて準備進行中 [キャンプ道具]

先週、キャンプ用に二つのアイテムを入手しました。
ひとつはハリケーンランタン、
もうひとつは、アルミケース。

そして
今日出かけたついでに立ち寄ったHUB
ビール飲みながら、ポテチをかじりながら、
さぁて、具体的にどう使うかを考えていました。

HUBの雰囲気はこちらからどうぞ





ハリケーンランタンの目的は決まっていますのであれこれ考える
必要はないのですが、
ハリケーンランタンは、そのものは既にひとつは持っています。
静かに暖かく灯してくれるもので、某のキャンプには欠かせない一品。
その一品は、昔にたまたま雑貨屋で購入したもので、メーカーもわかりません。
でも、使えているし、不満はありません。
ただ、もうひとつ欲しくなっての購入です。

ヒュアーハンド社製のベイビースペシャル276という製品。


2020011901.jpg


もうひとつのアルミケースは、
コッヘルとか調理器具類を収納するために購入しました。
今まで、他の道具とごちゃまぜに収納していたのですが、
いつも、あれどこにしまったっけ?とかなってしまうので、
整理するのと利便性向上を目的に購入しました。
これなら鉄製フライパンも入ると思いますが、、、
とちあえず、最低限、何を入れるのかを
ビール飲みながらゆるりと考えていました。

2020011902.jpg

---
先週もあちこち外食をしているわけですが、
二つトピックを取り上げてみましょう。

2020011903.jpg

甲子家@霧が丘 ラーメン+キャベツ(トッピング)
家系ラーメンにはキャベツが合うというのは、
うえむらや霧が丘店 で初体験し認知しております。
ネギと同等の位置づけになっているトッピングです。
ところが同店舗が閉店しまって以来、その組み合わせは
ずっと食べていなかったんですよね。

甲子家さんには、時より寄らせてもらっていますが、
ふとメニューをみるとトッピングにキャベツの文字があることに
最近、気が付き、今回思い切って注文した次第。
期待は裏切りませんでした。
美味い!
今後定番のトッピングになりそうです。


2020011904.jpg

ラーメンどん@日吉

2020011905.jpg


こちらは久しぶりに訪問。
食べてみて、あれ?味が薄くなった?
ニンニクを入れなかったからかな~。
でも美味しかったです。

2020011906.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。