SSブログ

近くの公園を散策した週末 [キャンプ]


コロナ疲れ


そんな言葉を耳にするようにまでになった。

せっかくの週末。土曜日は冷え込んで、冷たい雨の
あいにくの天気だったけど、日曜はお天気は回復。


新型コロナ(武漢ウィルス)の影響で
街に出かけるのが消極的になっている。

家に閉じこもっていられるわけでもなく。
お天気が回復した今日、ぶらぶらと
近くの公園、四季の森玄海田に行ってみました。


四季の森の公園に訪れるのも久しぶり。
せっかくなので展望台に上ってみました。

標高78mの丘。
2020031501.JPG
街は樹々の影になっていて一望できるものではないのですが、
その時居合わせた老夫婦の会話によると、
昔は樹々が小さくて街を一望できたそうです。

ということはあの丘の上の樹々はそんなに昔ではない時期に
植林されたということですね。




でも散策路を歩いてみると谷合には
太く立派な幹を持つものも多数あります。
開発が及んでいないエリアもあるようです。


玄海田公園の東名高速道路の近くに散策路があり、
小高い丘に上ることができます。
このエリアには、太い幹の樹々がいくつかありましたね。


2020031502.JPG

榎(エノキ)、
幹の太さから樹齢400年くらいはあるでしょうか?
もっとかな~。


四季の森では、ハナモモ菜の花が満開でした。
2020031503.JPG
2020031504.JPG
春になって何が楽しいって、華やかで、気持ちが明るくなるからですね。
花からパワーをもらいました。

ソメイヨシノはまだつぼみだけど今にも咲きそうな雰囲気でした。

池で、カモが毛づくろい?をせわしくしているところ
2020031505.JPG
それを眺めているのか、カワセミを見ることができました。
2020031506.JPG

四季の森公園も、玄海田公園も、
こんなに人が来るところだっけ?と思うくらいの人出。
コロナ対策で学校の臨時休校になってるしね。
2020031507.JPG
でも、いいよね。
公園で元気に遊ぶ子供たちを見るのもいいかな~と思う。

---

先月、我が自作パソコンのリニューアルを施したばかりですが、
その対象外だったBD/DVDドライブ(BDR-207JBK)が
逝ってしまった。

2020031508.jpg

しばらく外付けBD/DVDドライブを代用していんだけど、
速度に我慢ができなくなって、新しいの買いました。
BDR-212JBKです。

2020031509.jpg

BDR-207JBKは2012年製だったんですね。ギリギリ使えていたのかな~。

まてよ、実はキーボードが最も古い構成パーツであることを
思い出したました。こちらは、まだまだ使えそうだったのですが、
タイプ音の静かなのが欲しいかな~と常々思っていたこともあり、
ついでにこちらも買い替えました。
2020031510.jpg
キーボードを変えるとそれに慣れなきゃいけないのが面倒だけど。。。
これで、ストレージ類を除いて、全て新しくなった。


---


そんなこんな週でしたが、夕飯は、牛丼に始まり、
2020031511.jpg
週に締めは、横浜ラーメンの甲子家ラーメン並キャベツ
絶品でした。

2020031512.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。