SSブログ
買い物 ブログトップ

EDWIN 403 またまた購入~ [買い物]

防風ジーンズから普段着のジーンズEDWIN 403に履き替えて、

DSCN0076.JPG

バイクに乗ると、すぅ~っと風が抜けて、涼しくて気持ちがイイ!
そりゃ、バイクシートにメッシュカバーをつけているからってのもあるけどね~。

むむ、こんなところに

DSCN0078.JPG

気が付きゃ、あちこち穴が開いている。あらま。(鈍感過ぎ)

DSCN0081.JPG

いつ買ったか覚えていないけど、たぶん10年以上前だと思う。

その前も403だったと思う。なんか、ずっとこれのような気がするな。

でも、まぁ、まだ着れるかな、、もう一本503があるし。

そのうち買い替えようと思ってた。


ぶらりと出かけてイトーヨーカドーに立ち寄って、
何気にジーンズコーナーに。
お目当ての403があったので値札を見てみたら、、、、

DSCN0073.JPG

え、、、半額?! いや、半額に近い値引きがされている。

色は、、おぉ、好みのブラックがある。(ブラックだけど真っ黒じゃないよ。)

サイズは、、、ある。値札は先ほどと同じく値引きされている。

すそ上げ加工は、、、無料扱い。所要時間は1時間以内。

迷う余地なし。買っちゃいました。

DSCN0070.JPG

EDWIN 403 インターナショナル・ベーシック
メイド・イン・ジャパンです!

DSCN0072.JPG

奇をてらわず、飾らない、スタンダードなジーンズ。

気に入っているのか?と問われれば、そうなのかもしれない。

このあたり、コレッってハマると、ずっと同じになるのかね~。




サングラス、本物を購入 [買い物]

日差しが強くなってきて、
光の乱反射のせいだと思うんだけど
クルマの運転中とか、目の疲労感が高くなってきたような気がして。

サングラスはいくつか持っているけど、
どれもいつもその場しのぎみたいな感じで買ったようなもの。
眩しさは和らぐけど、レンズに歪みがあったりして、
使っていてなんか気持ちよくない。きっと値段相応の半端ものなんだよ。
良いものを買おう!と考え始めていたんです。

どれが良いものなんでしょう。
普段、眼鏡をしない人なので、眼鏡やサングラスに関する知識はまるで無し。
はて、どうしたものか。。。

近所のショッピングセンターでウィンドショッピングしていたら、
眼鏡屋さんの「本物のサングラス。。。」というのに目が留まった。
本物の。。。そう、本物のサングラスが欲しいと、釣られるがままに、共感。

どれどれ。店頭に陳列されている商品を眺めてみる。
店員さんといろいろ話をさせてもらって、勧められたのはTALEXのサングラス。
お店の陳列を見ても、販促の力を入れている商品のようです。

サンプルレンズをいろいろ見させてもらって、なるほどよさげな感じ。
価格を見ると、どれも2万円以上。。。うーんと唸るも、”本物”を買うならと、
一定の覚悟を決めました。

レンズは大体わかった。雰囲気だけね。難しいことはよくわからんけど
自然のままの色に見えるというナチュラル「TRUEVIEW」を選択。
フレームは、顔のカタチを見てもらって意見をもらって、
TX-18 60□16-140」なるものを選択。
ODKロゴのODAKO社製のチタニウム。
チタンを使っているくらいだから軽量なのだろう。軽い方がいいよね。
タレックスコラボレーションブランド 「RIDOL」というやつだ。

DSCN3368.JPG

”本物”を信じて、価格的には思い切った買い物をしました。
しばらくは、財布を紐を固くして生活しなければなりません。
ショップの方々は懇切丁寧に対応してくれたので、満足度は高いです。

買って、さっそくサングラスをかけて車を運転。
なんかすべてがクリアに見えて満足です。

----

我が家のガーデニング。
マリーゴールドが次々につぼみが現れては花を咲かせています。
開花ラッシュです。

DSCN3349.JPG

DSCN3350.JPG

DSCN3351.JPG

アサガオのヘブンリーブル―の方もすくすく育っていて、もい1mくらい
伸びてきたかな~。それぞれの葉の根元を見ると、新たなツルかな。
何か出てきています。そうだ摘心しておかないと。。。

DSCN3363.JPG

----

ランチに二郎
昼に出かけて、中山駅前店に行っちゃいました。

行列の最後尾についたは11時15分頃。

店内に8人くらい、店外では私含めて8人くらいの混み具合でしたね。

最近、ほら、人間ドックかなんかの数値が緩和?されるみたいな
記事を目にして、ほんとかどうかわからないのに、勝手に気が緩み、
二郎を食べる頻度が高くなってきた。

いかん、いかん、自制しないと。。。

DSCN3366.JPG

DSCN3367.JPG


でも、好きなもんは好きなんです!

小ラーメン麺少な目。ニンニク少な目。

今回も美味しゅういただきました。




買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。