SSブログ

臭い匂いには熱湯 [FZ1 Fazer]

先々週の週末に、ぷらっと、一人でツーリングに行ってきた。

道志みちを通って、富士五湖を巡って富士山を一周してきた。

道志みちって、ほんとに久しぶりで何年ぶり通ったんだろう。

道志の湯に立ち寄ってみたり。
DSCN2665.JPG


途中、道に駅「どうし」に立ち寄ったけど、道の駅があったなんて記憶が無いし。。。

ウィキペディアによると、1999年4月だって。

駐車場の傍らに周辺地図がある。
DSCN2669.JPG

この近くに、「オートキャンプinむじな」とか「花の森オートキャンプ」があるんだね~。

もうちょっと奥に行けば、「道志の森」があるんだ。

山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖の湖畔の道路を流して。。



本栖湖の「浩庵キャンプ場」の近く。

ずっとこんな天気で富士山の姿を拝めず。
DSCN2681.JPG

新富士ICから新東名を通って帰ってきた。

全走行距離は約300km。今回の燃費は、約17.8km/L。



臭い匂いには熱湯


しばらく前のことだけど、

バイクシートに、たぶん猫のスプレーだと思うけど、かけられていて、

それに気づかずに触ってしまい、グローブが臭いのなんのって。

洗ってみたりしたけど匂いがとれず。いまだに臭っている(泣)

ネットで調べてみたら、いろいろ書いてあったけど

「猫ノート」というサイトで、熱湯をかけると匂いの成分が分解する

というのを見つけた。


これだ。。。


今日さっそく試してみた。結果、すげ、、、におい感じなくなった。

もう使わなくなったボウルにグローブを並べて置き、

沸騰するまで沸かしたお湯を、かけて浸すこと5分くらい。

引き上げて、雑巾で水気を取り、新聞紙にくるんでおいた。

まだ、十分乾いていないけど、においは感じなくなった。

グローブそのものが大丈夫かどうかは、乾いてからみてみよう。

とにかくあの臭い匂いは感じなくなった。感動。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。