SSブログ

NTB-25 クルージングⅡブーツを使ってみた [バイク]

5年間使ってきたショートブーツNTB-27が
くたびれてきたので、新しいの買いました。

南海部品の NTB-25クルージングⅡブーツ です。


いつもなら、 ウェアとか履物などは試着して、
納得してから購入に踏み切るところなんだけど、
どうせ取り寄せになって時間がかかるだろうから、
通販でサイズ違いで交換対応可能なところを探して発注。
サイズはビジネスシューズのサイズを選択。

で、届きました。新品ですよ~。

DSCN3063.JPG

。。。何の飾り気の無い地味なデザインです。
でも、いいんです!これで。下手な装飾はいりません。



サイドファスナーで、ファスナー自体の長さは丈の下半分くらい?
上半分くらいはベルクロで留める仕様です。

DSCN3069.JPG

雨の日でベルクロ部分から水の浸入があるかもと思ったけど、
カッパのパンツの中に入れることになるから大丈夫でしょう。

内側はこんな感じです。

DSCN3067.JPG

ソールとヒールの高さはこんな感じです。

DSCN3064.JPG

DSCN3073.JPG

日本製です。

DSCN3068.JPG

実際に履いてみると、、、サイズは、ぴったり。
今まで履いていたショートブーツNTB-27にはないフィット感。
インソールも違和感無し。特にどこかがあたるということはなく、
自然体な履き心地でよさげです。


実際にブーツを履いて、バイク乗車してみると、
このブーツは全体的にスリムに作られているんですね。

前のショートブーツはワークブーツみたいな感じで幅広デザインで、
その幅に慣れてしまっていたから、シフトチェンジ時に
ペダルを探しに行ってたりします。時にはペダルを空振りすることが。。。
たぶん、このへんは慣れの問題。

少し歩いてみて気が付いたんだけど、
シフトペダル用のパッドが付いているんだけど、
歩行時にそこの境目が折れて、足の甲のあたります。

DSCN3071.JPG

痛いということはないけど、それなりの時間を歩いた場合に
靴ズレするかもしれないな~。
あぁ、写真は左にしかマル印をつけていないけど、両足そうなります。
残念といえばここくらいですかね~。



雨天走行時はどうなのか。まだ雨天時に使用していないので
わかりませんが、た、たぶん大丈夫でしょう。


こちらの写真は記事とは無関係の写真です。
我家のプチガーデニングで購入したもので
ベルフラワーと言うんだそうです。
ちょっとかわいい花なので撮ってみました。

DSCN3267.JPG




ではでは。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。