SSブログ

食べ歩き(ラーメン二郎 湘南藤沢店&品川店) [食べ歩き]


このところの書き込みをサボっていましたが、
ふらふら~っと、ラーメン二郎の食べ歩きをしていました。

今回は湘南藤沢店と品川店です。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

仕事をさっさと諦め、
第三京浜~横浜新道を通って藤沢へ直行。
途中渋滞にはまりながら、19時くらいに到着。
交差点の角にある専用駐輪場にバイクを置かせてもらって、
お店に向かう。

初訪問です。

行列を覚悟していたけど、幸いに店内に4人程度待っていたくらいで
割とすぐに着席できた。
店内はエアコンがフル稼働しているようで、寒いくらい。
ここは、レンゲが給水器の近くに置いてあるんだね。

小ラーメンの食券を購入。麺少な目を申告。
着丼直前にニンニク少しをコール。
そして着丼。

140602_1930~001.jpg

見た目、ヤサイの盛りは少な目?
シャキシャキ感はあって良好。
麺は二郎標準かね。太麺で少し固めに感じたな。
量は少な目のコールのしていたがスルーされているのかと思うくらい多目に感じた。
汁は乳化系っていうの?白く濁った感じ。
豚肉は巻豚が2枚。味がよく染みこんでいる。
脂の量は普通かな。
味は少ししょっぱく感じたな。

ごちそうさまでした。今度行く機会があったら、
その際は汁無しにしてみようっと。。

よし、これで神奈川県にある全てのラーメン二郎に行ったことになる。
残念なのは鶴見店は休業中?だったということ。

どのお店もベースはしっかりと二郎を持ちながら
個性が出ていて面白いです。
まだ訪問したことないお店はまだたくさんあるようですけど、
機会があれば初訪してみたいと思います。


ラーメン二郎 品川店

仕事で外出し、品川へ。昼まで少し時間がある。
。。。行ってみるか、品川店へ。
そう思ったら足はそとら訪問へ歩き出していた。
場所はわかっている。以前、品川に来たときに、ちょこっと場所だけ
確認しておいたから。

開店は確か11時だったと思う。
店が見えてきたあたりで3人くらい並んでいるのが見えた。
天気は雨だけど晴れていたらもう少し並んでいるんだろうね。
開店10分くらい前に開店。私も「普通盛小」の食券を購入して店内へ。

DSCN3390_2.JPG


初訪問です。

着席時に麺少な目を申告。
ニンニクを入れようかどうしようか迷ったけど、
次回いつ来れるかわからないし、ニンニク抜きは、ちょっと。。。
ニンニク少な目をコール。

このお店にもレンゲが置いてある。私は今回は使わなかった。
ここはカウンターの上段の位置が高いんだね。
目の前に丼が置かれるも、汁の量が見えないので立ち上がって、
丼を取りに行く感じ。

品川.jpg

ヤサイはちょいクタ系。量は少な目かな~。
ていうか、私の中で比較基準になっている
中山駅前店の盛りがいいからそう思ってしまうのかもね。
麺はやや固め。
肉はふた切れ。少し固かったかな~。味はよく染みていてしょっぱく感じた。

食べているときに、ふと気づいたんだけど、ここは麺茹でに「てぼ」を
使っているようだ。へ~、直系二郎のお店で使っているの初めてみた。

ごちそうさまでした。また、仕事で近くに来たら寄りたいと思います。


ではでは~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。