SSブログ

RoadSmart II 装着して約3年経過。11000km走行して。 [FZ1 Fazer]

久々の夏日。
このところの雨でずっと涼しかったからね~。
まだ暑さに身体が慣れてなくて、ちょっとしんどかったかな。

P1120512.JPG

雨の日に乗ってドロドロ状態のFZ1 Fazerを
きれいにしてやりました。


先日、エディックスの車検の時に、整備士の方から
そろそろタイヤの交換を~なんて言われたの思い出して、
タイヤの様子を見ていたら、そういやこちらも、くたびれ感があるね。

2012年11月に交換しているから、だいたい3年経過。
このタイヤにしてからの走行距離は約11000km。
こちらも、近い将来交換しなきゃね。

前輪はこんな感じ

P1120499.JPG

後輪はこんな感じになってます。

P1120496.JPG

交換当時のタイヤはこんな感じ。

DSCN2049.JPG

DSCN2048.JPG

しばらく走った後の感想だけど、
標準タイヤのD221同様に素直なタイヤだな~という印象。
加えて、しっとりと柔らかい感じ扱いやすい。

次回交換するときもこれかな~。
あれ~。ダンロップのサイトみたら
RoadSmart III に進化してた。

その交換前は、標準装備のD221。
とても素直なタイヤだったと思いますよ~。

DSCN2044.JPG

DSCN2045.JPG

エディックスの方は現在のタイヤでもう7年も経過しているから
スリップラインどうこうじゃなくて交換時期に来ているかな~。
こちらは今年中に交換しよう。

オートバックスのPBタイヤ(国産)に目を付けているところ~。
国産だっていうし、いいんじゃないかな~。
安くても安心感があるような。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。